【コストコおすすめ】ベルギー産ワッフルが美味しい

        ベルギーワッフルのパッケージ写真

こんにちは。まめみそです。

 

先日アメリカのコストコで買ったベルギーワッフル

素朴な美味しさにハマったのでレポートします。

ちなみに冷凍ではなく、常温の棚に置いてあるものです。

今日も1日1豆知識!

 

 

コストコのベルギーワッフル

コストコのベルギーワッフルの写真

買ってみたのが、こちらのベルギーワッフル

これ日本のコストコにも置いてあるのでしょうか。

 

「Julian's RECIPE」というメーカーの「BELGIAN PASTRY WAFELS」で

クラシックバニラ味(CLASSIC VANILLA)です。

 

 

www.instagram.com

 

「Julian's RECIPE」はワッフルの他に、バゲットや野菜チップスなども手掛けているようです。

まめ知識:ベルギーワッフルには種類があり、こちらは18世紀にリエージュ王子のために発明された「リエージュワッフル」

 

 

ワッフルの箱の中身の写真

 

このワッフルは冷凍ではなく常温で、パンやマフィン売り場の近くに置いてありました。

個包装が12個入りで、$6.89(約735円)

 

 

 

ワッフルの成分表示

 

遺伝子組み換え食品不使用、人工調味料不使用、保存料不使用などの表記があります。

そしてベルギー産(Product of Belgium)です。

 

 

 

美味しい食べ方の説明書き

 

オーブントースターで1,2分軽く焼くか、電子レンジで15秒あたためると美味しく食べられるという説明書きもあります。

 

味がついてるので「NO SYRUP REQUIRED(シロップはいらない)」という表記も。

 

 

お味は・・・

ワッフルの様子の写真

開封したベルギーワッフルがこちら。

 

ふんわりしながらも、食べ応えのある食感です。時々現れる「パールシュガー(pearl sugar)」と呼ばれるカリカリの砂糖が、クセになります。美味しい・・・

シロップをかけずとも、生地の風味とカリカリの砂糖で、甘すぎない素朴な美味しさです。これは子どもも大人も好きな味

ごちそうさまでした。

 

Julian's RECIPE 商品リンク

 

まとめ

コストコのベルギーワッフルは、アメリカのお菓子のように甘すぎない、素朴な美味しさのワッフルでした。個包装なので、すぐ食べきれなくても簡単に冷凍できるな・・・と考えています。(すぐ冷凍したがる。)

全く関係ないけど、コストコのアジア系の店員さんに「韓国人?」て聞かれました。よく韓国人に間違えられます。(ワッフル関係なさすぎる。)

 

まめみそ

 

 

一度古い記事のスターが全滅しました。見て頂けるとすごく喜びます!

*他にもアメリカで食べたお菓子の話*

 

 

ブログランキングに参加してます。

ベルギーワッフルが食べたくなった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ