Mamemiso diary

おすすめ湖畔キャンプ in GA | Shady Grove Campground 見どころ編【アメリカキャンプレビュー】

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。アメリカ、ジョージア州「Shady Grove Campground」の湖畔キャンプレビュー後編。美しい写真と共に見どころを紹介します。他にもアメリカキャンプの体験記一覧コチラからどうぞ。

 

Shady Grove Campgroundの見どころ

 今回訪れた「Shady Grove Campground」はジョージア州北部ライナー湖(Lake Lanier)のほとりに位置します。自然が豊かで、湖で遊べるところがポイントです。キャンプサイトの詳細については、こちらのレビュー記事前編で解説しています。

 

鹿がいっぱい

    草を食べる鹿の様子

自然が豊かで、鹿リスなど、動物にたくさん出会います。特に鹿がいっぱいいます。人にも慣れていて、キャンプサイト、駐車場、公園、どこにでもいます。

 

 

    バレーコートに群れる鹿たち

バレーボールコートにも鹿があふれています。オス、メス、親子連れ、全てに会いました。

 

湖畔のビーチがある

    湖畔のビーチの様子

キャンプ場内には、湖畔のビーチがあります。近くに駐車場があるので、サイトから離れていても簡単に行けます。また、選んだキャンプサイトの場所によっては、そこから湖を眺められたり、直接ビーチにアクセスすることもできます。

 

 

    ビーチの注意書き

ビーチの遊泳OKゾーンはヒモで表示されています。それより外側ではボートも行き来していて、ウェイクサーフィンなどを楽しんでいる人がたくさんいます。また、カヌーを借りて遊ぶこともできます。この日はビーチに人も少なく、快適でした。

 

 

    湖と虹の様子

一瞬パラパラと通り雨があったのですが、おかげでが!湖にはも点在していて、ボート遊びの人は釣りも楽しめます

 

ボートで遊ぶ人がいっぱい

    ボートエントリーの場所

アメリカではボートを持参して遊ぶ人もたくさん見かけます。大きな駐車場があり、この傾斜路から入れます。

 

 

    夕暮れの風景

静かな湖畔の夕暮れも素敵でした。

 

まとめ

「Shady Grove Campground」の見どころは豊かな自然と遊べる湖でした。キャンプ場が広く、全て見切れなかったので、まだまだ見どころが残っているかもしれません。また来たいと思える素敵なキャンプ場でした。

 

 

 キャンプ施設の解説編はコチラ

 

*合わせて読みたいアメリカキャンプの記事*

☞キャンプレビューの一覧はコチラ

 

 

ブログランキングに参加してます。

湖畔の景色が気に入った方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ