アメリカ初心者まめみそ日記

アメリカ生活初心者のトライ&レビュー「めざせ1日1豆知識」

アメリカのキャンプレビュー | Red Top Mountain State Park 編

    湖畔の夕暮れの写真

こんにちは。まめみそです。

 

アメリカでのキャンプについて何度かレポートしてきましたが

今回もまた新しいキャンプ場についてまとめてみます。

今日も1日1豆知識!

 

これまでのキャンプ場レポート一覧

旅行-アメリカキャンプ カテゴリーの記事一覧 - アメリカ初心者まめみそ日記

 

 

Red Top Mountain State Park について

 

今回訪れたのは、ジョージア州アトランタ市の北部にある「Red Top Mountain State Park」の中のキャンプ場です。州立公園の範囲は広く、キャンプ場はアラトゥーナ湖(Allatoona Lake)に面しており、湖畔キャンプが楽しめます。

 

キャンプ場以外にも、ビーチやピクニック広場、ハイキングコースなどがあり、マリーナでボートをレンタルすることもできます。アウトドア遊びにもってこいの場所です。

 

「Red Top Mountain」の名前の由来は、地面の赤土から来ているそうで、かつては重要な鉱山地帯でした。

 

 

詳細および予約はこちらから。

gastateparks.reserveamerica.com

 

キャンプ場の様子

  キャンプサイトの様子

今回はテント用キャンプサイトだったので、水道と電気は各サイト内に設置されていません。日本ではいつも無しだったのに。あることに慣れてしまうと、不便だと感じてしまいます。

 

 

   キャンプ場の水道の写真

水道は、トイレやシャワーの施設の横にポツンとありました。

 

 

 水道の様子   水を出した様子

蛇口はレバーを揚げで水を出すタイプです。(写真 右→左)

キャンプ場でよく見かけます。

 

 

トイレとシャワー

  トイレとシャワーの施設写真

ここがトイレとシャワーのある場所です。キャンプ場内に点在しています。

 

 

トイレの様子 シャワールームの様子

トイレ(左)と、シャワールーム(右)の様子です。


シャワーは扉の中に脱衣スペースあり◎、シャワーカーテンを隔ててシャワーがあります。これまで紹介した場所より多めでした。

 

見どころ&写真

   湖畔の写真

こちらはキャンプサイトから車で約5分の所にある、アラトゥーナ湖のビーチです。ビーチの駐車場は1日$5です。広すぎず、波もなく、のんびり過ごせます。

 

 

   赤土の写真
キャンプサイトの近くから、直接アラトゥーナ湖へも出られます。

場所によって土、砂場、岩場と状態は様々。「Red Top Mountain」の名前の由来である赤土もご覧の通り。

 

   

   湖とボートの様子

湖の入り江は比較的穏やかですが、岸から離れた場所ではボート水上バイクが爆走していて、ウェイクボードなどのアクティビティを満喫しています。

写真の中でも、遠くでボートが二艘走り抜けています。

 

まめ知識:水上バイクを英語ではPersonal Water Craft(PWC)と呼んだりします。

 

  

   湖畔の夕暮れ

そして特に美しかったのが、夕暮れの湖畔でした。

湖に反射する夕陽と、オレンジ色に染まった静かな森は、いつまでも眺めていたくなる景色でした。

 

 

  キャンプファイヤーの写真

夜はキャンプファイヤーです。

外灯が少ないキャンプ場だったので、炎の明かりが際立ちます。

 

 

まとめ

「Red Top Mountain State Park」のキャンプ場は、周辺のアクティビティーが充実している湖畔のキャンプ場でした。森の生き物としては、動物少なめハエ多め(まめみその体感)。また行く場合は、水道と電気がキャンプサイト内にある場所を予約したいです(笑)そして極上の夕暮れは忘れられない思い出になりました。

 

まめみそ

 

 

*アメリカのキャンプ体験記

旅行-アメリカキャンプ カテゴリーの記事一覧 - アメリカ初心者まめみそ日記

 

 

ブログランキングに参加してます。

極上の夕暮れが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ