Mamemiso diary

Helenでドイツの街並みを満喫 | ジョージア州アトランタ周辺観光

アイキャッチ画像

アメリカのジョージア(GA)州北部、Helen(ヘレン)という街は、まるで南ドイツに迷い込んでしまったかのようなかわいい町です。その様子を紹介します 。

 

Helen(ヘレン)という街

Helen(ヘレン)はジョージア州の北部White Countyにある小さな町です。なんと人口はたった500人ほど。かつては木材の伐採で栄えましたが、その後衰退。南ドイツの街並みを再現した観光地として現在は栄えています。

 

 

チャタフーチー川でのチュービング

町の中心にはチャタフーチー川(Chattahoochee River)が流れていて、夏にはチュービング(川下り)が楽しめるなど、自然を生かしたアトラクションも楽しめます。詳しい観光情報は公式ホームページをご確認下さい。

 

Helenの見どころ紹介

ここからは写真と共にHelenの街並みや見どころを紹介します。 

ヘレンの街並み

町にはかわいいお店がずらり。この通りは歩道も広く車も通らないのでのんびり観光できます。 

 

 

かわいいお店

こちらのお店もドイツの木組みの家風でかわいい!軽食屋も多く、飲み物や食べ物の食べ歩きもできます。

 

         オクトーバーフェストの旗

ドイツのビールの祭典「オクトーバーフェスト(OKTOBERFEST)」が、Helenでも毎年9月~11月に開催されています。2020年は残念ながら中止に。

 

 

広場の様子

本物のドイツの街の広場のような、木組みの家に囲まれた場所も。

 

 

        レストランの写真

ドイツ料理やビールを楽しめるレストランもたくさんあります。テラス席も多いので晴れた日は外でドイツビールが楽しめます。

 

 

ドイツ料理

レストランに入らずとも、屋台で気軽にドイツ料理(ウインナーやザワークラウト)も楽しめます。

 

 

お店の看板

レストラン以外にもお土産屋、雑貨屋、カフェなど様々ななお店が、歩いて回れる範囲にまとまっています。

 

 

観光用の馬車

道路には観光用の馬車も。キュートなおじさまが手綱を引きます。

 

 

観光用汽車

馬車だけでなく観光用の機関車も。町全体がテーマパークのようです

 

 

公衆トイレの写真

 

観光客用パーキングや公共トイレもあります。トイレまで木組みの家風です。 

 

 

チュービングの様子

チャタフーチー川では、浮き輪で川下りをするチュービング(Tubing)を楽しめます。流れは穏やかで、大人から子どもまでのんびりと流れていました。

 

 

チョコレート屋さん

 

お土産屋さんには、定番のTシャツやキーホルダーから、美味しそうなチョコレートまで。楽しい思い出を連れて帰ることができます。 

 

まとめ

ジョージア州北部のHelen(ヘレン)は、南ドイツの街並みを再現した丸ごとテーマパークのような小さな町でした。ドイツの雰囲気が好きな方、町の観光も自然のアトラクションも楽しみたい方にうってつけの場所です。

 

*合わせて読みたいジョージア州のレポート* 

ブログランキングに参加してます。

Helenのドイツ感が気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ