アメリカ初心者まめみそ日記

アメリカ生活初心者のトライ&レビュー「めざせ1日1豆知識」

アメリカでドイツを感じられるHelen観光

   ヘレンの街並み

こんにちは。まめみそです。

 

先日アメリカのジョージア州のHelen(ヘレン)という街を散策しました。

Helenは南ドイツの街並みが再現されている小さな町です。

その様子をレポートします。

今日も1日1豆知識!

 

 

Helen(ヘレン)という街

Helen(ヘレン)はジョージア州の北部に位置する小さな町です。

 

かつては材木伐採で栄えた町でしたが、ドイツの南東(バイエルン地方)をイメージしたレプリカの街並みで、観光地として復活しました。田舎の山道を進んでいくと、突然かわいらしい街が現れます。

 

町ではドイツ風のレストランや、お土産屋さんが軒を連ねます。

こじんまりとしているので、徒歩だけでも十分に散策できます。

 

ドイツと言えば、ビールの祭典オクトーバーフェストが有名です。

Helenでも毎年、独自にオクトーバーフェストを開催しています。今年は50周年という記念の年でしたが、コロナの影響でお祭りは中止となったようです。

 

町の中心にはChattahoochee River(チャタフーチー川)が流れていて、川下り(チュービング)を楽しめます。また周辺には自然を満喫できるスポットも点在しています。

まめ知識:オクトーバーフェストはドイツのバイエルン(ミュンヘン)で開催されるビールのお祭り

 

散策の写真紹介

町を散策した写真をいくつか紹介していきます。

(画像サイズを小さくしているので、見にくかったらすみません。)

 

   ヘレンの街並み

どのお店もかわいい装飾です。

車の通らない歩道もあって、散策しやすいです。

 

 

  かわいいお店

このお店もドイツ感があってかわいい!

軽食やジュースの食べ歩きもできます。



        オクトーバーフェストの旗

ビールの祭典「オクトーバーフェスト(OKTOBERFEST)」の旗も街中に飾ってあります。今年は中止ですが、いつかまた訪れたい。

 

 

       レストランの写真

ドイツ料理やビールを楽しめるレストランもたくさんあります。

テラス席も多く、密集せず食事も楽しめそうです。

 

 

   公衆トイレの写真

町には観光客用の駐車場も多く、すんなり駐車できました。

公衆トイレ(Restrooms)もいくつかあり、かわいくてきれいです。

 

 

   チュービングの様子

 町を流れるChattahoochee River(チャタフーチー川)では、浮き輪で川下りをするチュービング(Tubing)を楽しむことができます。

橋から眺めた様子がこちら。大人も子どもも楽しんでいました。

 

 

   チョコレート屋さん

お土産屋さんもたくさんありました。

チョコレート屋さんが見た目にもとても楽しかったです。

 

 

まとめ

こじんまりとしたHelenの街は、アメリカに居ながらドイツ風の街並みを楽しめる観光スポットでした。レプリカ感はありますが、かわいい街並みに気分が上がります。 

また、久しぶりの観光地めぐりが出来てリフレッシュできました。なるべく人混みを避けてマスクをしながらの散策でした。基本的に屋外の散策で、お土産屋さんでは皆さんマスク着用。混みすぎていることもなく、楽しむことができました。

またお出かけスポットのレポートもしていこうと思います。

 

 

まめみそ

 

*アメリカのお出かけレポート*

 

ブログランキングに参加してます。

Helenのドイツ感が気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ