Mamemiso diary

アメリカでの冬キャンプ | Red Top Mountain State Park【アメリカキャンプレビュー】

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。アメリカで12月の湖畔キャンプに挑戦しました。そんな冬キャンの様子を紹介します。他のアメリカキャンプの体験記一覧はコチラからどうぞ。

 

「Red Top Mountain State Park」キャンプ場

 今回訪れた「Red Top Mountain State Park」は、アメリカジョージア州北部のアラトゥーナ湖(Allatoona Lake)のほとりにあるキャンプ場です。夏にキャンプをしたところへ再訪しました。

こちらのキャンプ場の詳しい情報は、夏キャンプの際のブログ記事に詳しく掲載しています。

 

アメリカ湖畔冬キャンプの景色

 キャンプサイトの様子

こちらが今回宿泊した、キャンプサイトの様子です。電気・水道あり。ここから湖までに他のキャンプサイトは無く、とても見晴らしの良い場所でした。

 

 

アラトゥーナ湖

湖まで下りていくと、小さな砂浜になっていました。冬なので水上ボートが爆走していることも無く、とても穏やかに水面が輝いていました。

 

 

朝の森

朝には、森が霧に包まれました。湖が見えなくなるほど、辺り一面真っ白です。

 

 

水上の朝もや

朝日が昇ってくると、湖面からの水蒸気が幻想的です。刻々と変化していく景色に心奪われます。

 

 

昼間の森

日が昇れば、朝もやは消え去り、おだやかな冬の空が広がります。

 

冬キャンプの良いところ

動物の足跡

夏と比べて、冬キャンプの良いところは、シーズンオフなので静かに穏やかな時間が過ごせるというところ。そして各段に虫が出なくなるところです。虫が苦手なので、虫対策の必要性が減るのは偉大です。(常に蚊よけスプレーをしたり、Gの出現に悲鳴を上げることもない!)ただし動物はやって来ます。朝起きると、片づけ忘れたキッチンペーパーにアライグマらしき手形が・・・

 

冬キャンプはご飯が美味しい

肉まん

冬キャンプはとにかく寒いので、寒さ対策は必須です。代わりに温かい食べ物が体に染みわたります。焚火を囲んで食べたお鍋が最高でした。そして夜のホットワインもお腹の底からポカポカするのでおすすめです。

朝は、トレーダージョーズの冷凍肉まん(解凍済み)をホットサンドメーカーに挟んで焼きました。チーズ風味のある濃い味の肉まんをほくほく頬張りました。

 

まとめ

アメリカで初めて冬キャンプに挑戦しました。静かな湖畔でゆっくりと流れる時間を過ごすのは、夏にアクティビティを満喫するキャンプとは違う楽しさがありました。虫が居ないのは最高ですが、とにかく寒さ対策は必須です。冬キャンにトライする方は、どうぞ風邪をひかないようにお気をつけください。

 

 

*他にもあります アメリカキャンプレビュー

キャンプレビューの一覧はコチラから

 

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ