アメリカンなドーナツ屋 Doughnut Dollies

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。今回は、先日訪れた手作りのドーナツ屋さん「Doughnut Dollies」を紹介します。

 

手作りドーナツのお店 Doughnut Dollies

お店の外観

今回訪れたのは、手作りドーナツのお店「Doughnut Dollies」です。アトランタ市周辺で2店舗展開しています。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Pastry chef: Anna Gatti (@doughnutdollies)

こちらは「Doughnut Dollies」のインスタグラムの投稿です。甘い系からしょっぱい系まで、フレーバーの種類が豊富です。そしてかわいい!

 

 

店内の様子

店内もおしゃれ。ずらりと並んだドーナツから好きなものを選ぶわくわく感がたまりません。お店の中も手作りドーナツの香りに満たされています。

 

お味は・・・

パッケージの箱

「Doughnut Dollies」ではオーガニック食材にこだわっており、人工着色料や防腐剤なども不使用です。今回は箱買いして帰宅。

 

 

ドーナツの写真

今回は6フレーバーを購入(食べ過ぎ)。出来立てのドーナツは生地がふんわりしていて、驚きの美味しさでした。フレーバーについてはお店のホームページで確認できます。

 

 

フレーバーの説明

  • Glazed →王道。ふわふわ生地と表面のパリパリシュガーが◎
  • Sweet Jane →バタークリーム入りの生クリームたっぷり
  • Chocolate Fluffernutter  →とろりマシュマロ×しょっぱいピーナツバター
  • Raspberry Shortbread →ラズベリーの酸味とクランチの相性が◎
  • Old Fashioned →ミ○ドよりふんわり生地なのに密度バッチリ◎
  • Dollie →店員さんおすすめ、表面のキャラメリゼ×甘さ控えめカスタードの相性◎

 色々好みはあると思いますが、個人的にはシンプルな「Glazed」の美味しさに衝撃を行けました。

 

まとめ

アメリカにはチェーン店も含めドーナツ屋さんがとても多いです。それだけ長く国民に愛されている食べ物なのだなと感じます。今回行ってみたこの「Doughnut Dollies」で手作りドーナツの美味しさに改めて感動しました。また美味しいものに出会ったらレポートしてみようと思います。

 

*合わせて読みたいアメリカの食べ物

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ