Mamemiso diary

【コストコおすすめ】温めてすぐ食べられるムール貝

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。今回は、アメリカのコストコで買っているパウチのムール貝が美味しくて便利なので紹介します。

 

コストコおすすめムール貝

パッケージ

コストコで購入したのが、こちらのムール貝(Fresh Cooked Mussels with Garlic Butter)です。ガーリックバター味で、温めるだけで食べられる便利商品。コストコ以外のPublixなどでも類似商品は売っています。

 

 

パウチの様子

中には真空パックのパウチが2つ入っています。要冷蔵商品です。ガーリックバター味なので、その汁(スープ)も一緒にパウチされています。

 

 

パッケージの裏面

もう調理済みで食べられる状態でパックされているので、温めるだけですぐ食べられます。パックに切り込み入れたりフォークで穴を開けたりして、電子レンジで3分。もしくは熱湯で3分ボイルして1分放置で完成。手を抜きたい時に最高です。

 

お味は・・・

ムール貝温め後

レンジでチンしてお皿に盛った様子がこちら。夫婦2人では食べきれないくらいの量です。ガーリックとバターの香りが広がります。味はシンプルで濃すぎず、ポンポン食べられる美味しさです。

 

 

リメイクのパスタ

食べ終わった後も、ムール貝のだしとガーリックバターの汁(スープ)がたっぷり余るので、少し残したムール貝を使って、翌日はパスタにリメイク。パスタが香りたっぷりのスープを吸って、これがまた最高に美味しいです。ごちそうさまでした。

 

まとめ

パウチのムール貝は、温めるだけで簡単に食べられる美味しい便利商品でした。そのまま食べてもリメイクしても美味しくいただけます。またおすすめ商品があればレポートしてみようと思います。

 

*他にもコストコ商品の記事*

ブログランキングに参加してます。

パウチムール貝が気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ