Mamemiso diary

アトランタ近郊おすすめキャンプ場 | Stone Mountain Park【アメリカキャンプレビュー】

アイキャッチ画像

アメリカジョージア州アトランタ市の東側、自然を満喫できる観光スポット「Stone Mountain Park」にてキャンプをした様子を紹介します。

 

Stone Mountain Park のキャンプ場

「Stone Mountain Park」はアメリカのジョージア州にあり、世界最大級の岩壁レリーフが施されたストーンマウンテンを有する、人気観光スポットです。今回のキャンプ場は、ベネーブル湖(Venable Lake)を挟んで、ストーンマウンテンの向かい側に位置する公園内のキャンプ場です。

ストーンマウンテン観光やハイキングの様子はコチラの記事でまとめています。

 

キャンプの様子と美しい景色

 キャンプ場のシャワールーム

ベネーブル湖(Venable Lake)の湖畔に近いキャンプサイトを予約しました。電気水道無しのサイトです。キャンプ場内のシャワールームは清潔に清掃されていて、使い心地は良かったです。

 

 

早朝のリフレクション

訪れたのは10月。紅葉が少しずつ始まっていました。ボートの行き来は少なく、早朝の穏やかな湖面とストーンマウンテンのリフレクションはとても美しかったです。紅葉の森から、ストーンマウンテンの山頂とロープウェイが見えます。

 

 

夕暮れの湖畔

また夕暮れにはピンク色の雲が湖面に反射しています。雨が降ればあっという間に周辺は霧に包まれて、ストーンマウンテンも見えなくなってしまいます。

 

 

早朝SUP

特に良かったのが早朝のSUP(Stand Up Paddleboard)。朝日に煌めく湖を独り占めした気分を味わえました。とても贅沢な朝でした。

 

 

キャンプ飯おしるこ

キャンプ飯におしるこを初めてやってみました。ハイキングで疲れた体に甘さが染みわたります。写真の奥に見えているのは湖。本当に湖畔が目と鼻の先のキャンプサイトでした。

 

手抜きキャンプ飯

最後は手抜きキャンプ飯のオンパレード。カレー味のカップヌードルがアメリカでも手に入ります。ただしちょっと味は薄い(コクが少ない)です。そして肉まんをホットサンドメーカーで挟んで焼いたもの。寒い日には体が温まるメニューです。

 

まとめ

「Stone Mountain Park」でのキャンプは、湖のすぐそばでストーンマウンテンと湖畔の景色を満喫で来ました。また観光やハイキングも同時に楽しめて、充実したキャンプになりました。ただしストーンマウンテンの天気は変わりやすいので、突然の雨や霧には十分気を付けて下さい。

 

 

*他にもアメリカキャンプレビュー*

アメリカのキャンプ記事一覧はコチラ

ブログランキングに参加してます。

ストーンマウンテンのキャンプが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ