Mamemiso diary

【コストコおすすめ】料理に便利な冷凍ガーリックバターシュリンプ

アイキャッチ画像

今回はアメリカのコストコで見つけた冷凍ガーリックバターシュリンプが、使いやすくて便利だったので紹介します。

 

冷凍ガーリックバターシュリンプ

ガーリックシュリンプ

今回紹介するのが、こちらSeaPakの「Garlic Butter Shrimp」。とっても美味しそうな響き。1箱2lb(約900g)入りの冷凍食品です。

 

商品の説明

SeaPakは、1948年創業のアメリカ老舗冷凍シーフード食品メーカー。ジョージア州沖の美しい島に拠点があり、特にエビの瞬間冷凍に力を入れています。

 

パッケージ側面

食べ方は簡単、フライパンかオーブンで焼くだけ。調理時間もパッケージ上で解説されています。

 

アレンジレシピ

味付けがしっかりしているので、そのまま食べても、アレンジ料理を楽しむこともできます。ホームページでアレンジレシピが多数紹介されています。

 

お味は・・・

中身の様子

中には、このようにガーリック味のバターで分厚くコーティングされた小ぶりなエビが入っています。このまま焼き上げれば、ジューシーなガーリックバターソースたっぷりのエビに仕上がります。

 

パスタアレンジ

エビが小ぶりで、ソースの味は濃いけどエビ自体の味は淡泊なので、とてもアレンジしやすいです。この日は、さらに冷凍ブロッコリーとツナを加えてパスタにしました。味付けはエビのガーリックバターソースだけで十分なので、とっても楽で美味しいです。

 

まとめ

コストコのガーリックバターシュリンプは、味が濃くてアレンジ料理にも最適な便利冷凍食品でした。もちろんそのまま食べても美味しいので、時短料理の手助けになること間違いなしです。

 

*他にもアメリカコストコ商品の記事*

ブログランキングに参加してます。

ガーリックバターシュリンプが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ