Mamemiso diary

【コストコおすすめ】ぷっくり美味しい冷凍えだまめ

アイキャッチ画像

今回はアメリカのコストコで見つけた、おすすめの冷凍えだまめについて紹介します。

 

 

コストコの冷凍えだまめ

えだまめのパッケージ

こちらが今回紹介する、アメリカのコストコで手に入る冷凍えだまめ。USDA認定されたオーガニックの枝豆です。アメリカのJYC FOODSというメーカーの商品ですが、中身はよく見ると中国産と書いてありました。

 

 

小分けの袋

中身はこのように8ozずつの個包装になっていて、これが12袋入りの大容量パッケージです。1食分にちょうどいい量の個包装がとても便利です。

 

 

食べ方

食べ方は簡単です。袋のままレンジで温めるか(2分30秒)、茹でるだけ(3分)。レンジで加熱可能な個包装なので、いちいち穴を開けなくてよいところが便利です。

 

 

食べ方の解説

そしてパッケージにはえだまめの食べ方がイラストと共に紹介されています。初めて食べる人には、たしかに大切な解説だなとびっくりしました。

 

お味は・・・

茹でたえだまめ

こちらが温めた後のえだまめです。個人的にはレンジよりも塩ゆでして食べることが多いです。大きめなさやの、立派なえだまめが揃っています。

 

 

豆の様子

中もぷっくりとふくれた立派な豆がつまっています。(ライトの関係でオレンジ色に見えますが、実際は鮮やかな緑色の豆です。)えだまめの香りはひかえめですが、豆の味はしっかりしていて美味しいです。あと1品欲しい時にとても重宝しています。

 

まとめ

アメリカで生の枝豆を見つけることは難しいですが、美味しい冷凍えだまめが簡単に手に入ります。温めるだけで簡単に食べられるので、食卓の救世主です。また夏にはおつまみにもぴったりなので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

*他にもおすすめコストコ食品

 

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ