【トレジョのおすすめ】懐かしおかきスナック | MOCHI RICE NUGGETS

アイキャッチ画像

アメリカのスーパー「TRADER JOE'S (トレーダージョーズ)」通称トレジョで見つけた、日本を懐かしく思えるおかきスナックを紹介します。

 

おかきスナック「MOCHI RICE NUGGETS」

お菓子のパッケージ

今回おすすめするのが、こちらの「the Crispy Crunchy Mochi Rice Nuggets」です。おかきのキャラクターとカタカナで書かれた「クランチ」「クリスピー」というコメントが英語ネイティブにも可愛く見えているのかしら?とワクワク。

 

 

パッケージ裏面

こちらパッケージ裏面。「glutinous rice」つまり「もち米」から作られた塩味のスナックということで、言うなれば極シンプルな塩おかきです。

 

お味は・・・

おかきの様子

こちらがおかきの様子。一口サイズがコロコロ入っています。お味はまさに日本のおかきそのもの!塩味の濃さも控えめで、もち米の味を感じることができるくらい素朴な味に仕上がっています。食感はサクサクで次々に食べられてしまう軽さ。日本のおかきを懐かしむにはピッタリの商品です。味も控えめなので、お子様のおやつにも良さそうです。

 

まとめ

トレジョで見つけた「Mochi rice nuggets」は、日本のおかきを完全再現した優しい味のスナックでした。日本の味を懐かしみたい時、味の濃さ控えめのお菓子を食べたい時にぴったりです。ぜひ気になった方は試してみて下さい。

 

*他にもトレジョのおすすめ商品

ブログランキングに参加してます。

モチライスナゲットが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ