芽キャベツ(Brussels sprouts)のおすすめレシピ | アメリカで野菜を美味しく【写真あり】

アイキャッチ画像

芽キャベツ(Brussels sprouts)は、秋冬に旬を迎えるお野菜です。その食べ方の一例を写真と共に紹介します。

 

芽キャベツの特徴などはコチラから。

 

 

芽キャベツグラタン

   f:id:mamemisodiary:20200531070105j:plain

いつものグラタンに生の芽キャベツを半分に切って入れるだけ。苦みが気になる方は、生ではなく下茹した芽キャベツを使うと良いです。

 

 

   f:id:mamemisodiary:20200531070135j:plain

チーズとホワイトソースの濃い味の中に、ほんのり広がる芽キャベツの苦み。食感もホクホクになって食べやすくなります。

 

 

芽キャベツのわさびマヨサラダ

f:id:mamemisodiary:20200531070214j:plain

名前の通り、わさびマヨで和えた簡単サラダです。今回は食感と色のアクセントに、缶詰めの赤インゲン豆を加えました。他の野菜とのコンビでも美味しく楽しめそうです。

 

作り方

1.芽キャベツを半分に切って、しっかり茹でる

2.マヨとわさびを適当に入れて混ぜる(お好みで他の野菜も)

 

 

まとめ

芽キャベツは、アメリカではどのスーパーにも置いてあるような定番野菜です。よく見るオーブン焼き以外にも美味しく食べられる方法があったので、ぜひメニューに迷った方は参考にしてみて下さい。

 

 

*合わせて読みたいアメリカ野菜チャレンジ

海外生活ブログ村に参加してます。

芽キャベツサラダが気になった方は、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ