Mamemiso diary

病みつきの美味しさハニーバターチップ 【韓国系スーパー H Mart おすすめ】H Mart finds

 

アイキャッチ画像

アメリカの韓国系スーパーH martで見つけた病みつきポテチ「HONEY BUTTER CHIP」の美味しさを紹介します。

 

おすすめ HONEY BUTTER CHIP 허니버터칩

ポテチの袋

今回おすすめするスナックは、韓国の製菓メーカーHaitai(해태)「HONEY BUTTER CHIP(허니버터칩)」です。このハニーバターチップは、アメリカでは韓国系スーパー H mart や、Amazon、大手スーパー Walmartなどで手に入れることができます。

 

この商品は日本のカルビーと共同開発されたようで、日本だとカルビーのポテチの「しあわせバタ~」味にあたるそうです。(下記リンク参考)


ハニーバターチップのお味は?

チップスの様子

 

こちらがチップスの様子。薄めのサクサク食感系チップスです。口に入れた瞬間フランス産バターの芳醇な香りがいっきに広がります。そしてハニーの甘さは柔らかくバターの香りに包まれています。くどくない甘さなので、バターの香りに誘われて手が止まらなくなる、病みつきの美味しさです。

 

まとめ

アメリカで日本食材を手に入れるため韓国系スーパーをよく活用しますが、その中で韓国系のお菓子にハマる機会も増えてきました。このハニーバターチップも病みつきになる美味しさです。また美味しいお菓子に出会ったらレポしていきます。

 

*他にもおすすめのスナック

ブログランキングに参加してます。

ハニーバターチップが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ