Mamemiso diary

Woodstock 心地よい街散策 | ジョージア州の街ぶら&観光レビュー

 アイキャッチ画像

今回は、アメリカのジョージア(GA)州アトランタ市から北へ約50km、Woodtsock(ウッドストック)での街ぶらレビューです。小さくもおしゃれで居心地のよい町の様子を紹介します。

 

Woodstock(ウッドストック)とは

Woodstock(ウッドストック)とは、アメリカのジョージア(GA)州、アトランタ市から北へ約50kmにある市です。チェロキー郡(Cherokee County)に含まれます。町の中心部には鉄道が通り、美しくこじんまりとした街並みは居心地の良さを感じます

 

 

歴史の看板

Woodstock鉄道が通ったことにより発展。農民が綿花を広範囲に出荷できるようになり産業が発達していきました。詳しくは市の公式ホームページをご覧ください。

 

 

中心部の街ぶらの様子

町の外灯

ここからはいくつかの写真と共にWoodstockの街の様子を紹介します。ぜひ街ぶらの参考にしてください。

 

 

線路の様子

ダウンタウンの中心には現在も鉄道が通っています。時折のんびりと貨物列車が通り抜けます。

 

 

お店の並び

線路沿いの道路を挟んで向かい側には、こじんまりとしたショップが並びます。服屋、雑貨屋、アイス屋さんやバーなど、見て回るだけでも楽しめます。

 

 

ビジターセンター

町の並びにはビジターセンター(Visitors Center)もあり、Woodstockの情報を集めることができます。

 

 

広場の様子

イベントのできる屋外広場もあります。写真の奥側がステージです。晴れた日には芝生の上でピクニックしている家族もいます。

 

 

公園

また子どもたちが遊びまわれるアスレチック系の公園もあります。親子連れも多く歩き回っています。

 

 

住宅地

ほんの少し歩けば閑静な住宅地です。町全体に緑が多く、落ち着いた雰囲気です。

 

 

屋外のテラス

屋外に広々と飲食スペースを設けているお店も多く、昼間からくつろぐ方が大勢います。

 

 

カフェ

カフェもあるので、休憩したり、コーヒーを片手に町を散策することもできます。



 

鉄道の見えるレストラン

鉄道を見ながらのんびり過ごせるレストランなどもあります。

 

 

おしゃれな壁

町全体にのんびりリフレッシュする雰囲気と遊び心も溢れていて、散策するのが楽しいです。徒歩で簡単に回れる小さなダウンタウンなのも嬉しいポイントです。

 

 

フォトスポット

素敵なフォトスポットが隠れていたり。ほっこりポイントを見つけながら街ぶらを楽しむことが出来ました。

 

まとめ

Woodtsockは小さくも居心地のよい、古くからの街でした。無料のパブリック駐車場もあるので、車を停めてのんびり街ぶらを楽しむことができます。アトランタ市にお越しの際は、ほっこりタイムを求めて足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

*他にもジョージア州でのお出かけレビュー

ブログランキングに参加してます。

ウッドストックが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ