Mamemiso diary

【トレジョおすすめ】万能アップルソース | UNSWEETENED APPLE SAUCE

アイキャッチ画像

アメリカのスーパーTrader Joe's 通称「トレジョ」の、アップルソースは使い勝手のよいおすすめアイテムです。今回は、そのお味や使い方について紹介します。

 

All Natural アップルソース

アップルソース

こちらが今回紹介する「All Natural Unsweetened Apple Sauce」です。砂糖不使用のアップルソースがたっぷり680g瓶詰にされた商品です。常温販売ですが、開封後は冷蔵庫で保存する必要があります。

 

 

アップルソース売り場

お値段は1個$1.99。オーガニックバージョンの1個$2.49も販売されています。

 

お味&おすすめの使い方

アップルソースの様子

アップルソースは、ジャムというよりすりおろしリンゴという感じです。砂糖不使用なのでリンゴの自然な甘さが感じられます。果肉たっぷりで舌触りはなめらかです。そのまま食べても美味しいですし、パンやクラッカーと合わせたり、カレーやドレッシングなど料理に活用したり、お菓子作りやヨーグルトと一緒にデザートにしたり、使い方は無限大です。

 

 

アップルソースとチアシード

使い方は何でもありですが、よく活用しているのがドレッシングです。

レシピの例として・・・

「アップルソース:すりおろし玉ねぎ:はちみつ:酢:醤油:オリーブオイル」を「5:1:1:1:2」くらいで混ぜるだけ。あればニンニクも加えると美味しいです。味噌やごま油を使えば中華寄りになります。さらに戻したチアシードを加えれば、どろっと感が増してサラダに絡みつきます

 

 

チアシード入りドレッシング

こちらがドレッシングをかけた様子。チアシードは味にクセが無いので、プチプチ食感だけが残ります。リンゴをすりおろすことなくアップルソースで簡単に作れるところがとても便利です。

 

まとめ

アップルソースは自然の甘さのすりおろしリンゴのようなアイテムです。そのまま食べてもよし、料理に活用してもよし、ということで大活躍しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

*合わせて読みたいトレジョのおすすめレポ*

ブログランキングに参加してます。

アップルソースが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ