Mamemiso diary

アートとビールと癒しの街 アッシュビル Asheville | ノースカロライナ観光スポット【アメリカ旅行レポ】

アイキャッチ画像

アメリカ、ノースカロライナ州(NC)の西側に位置するアッシュビル(Asheville)は、小さいながらも大自然やアートが楽しめる癒しの街です。その様子や1日観光におすすめのスポットを紹介します。

 

アッシュビル(Asheville)とは

アッシュビル(Asheville)はノースカロライナ州の西側、ブルーリッジ山脈のふもとにある小さな町です。豊かな自然に囲まれていて、少し足を伸ばせばアウトドアを楽しむことができます。町にはアートスポットやたくさんの醸造所などがあり、歩き回るのが楽しい場所です。

 

おすすめ観光スポット

アッシュビルの看板

今回は、アウトドアではなく町中のおすすめ観光スポットを、実際の写真と共に紹介します。1日でも十分に楽しめる場所がたくさんあります。

 

アートの集まる「River Arts District」

ギャラリー

アッシュビルの「River Arts District」には、たくさんの工房やアートギャラリーが集まっています。徒歩でめぐることができ、非日常の空間で感性が磨かれるような時間を過ごせます。

 

 

 ギャラリーの壁 ギャラリーの中

 ギャラリーの中 ギャラリー

ギャラリーの種類は多種多様。陶器、衣服、絵画、ガラス・・・無いものは無いというほど密集しています。たくさんの作品が展示、販売されているので運命の出会いがあるかもしれません。

 

 

作業中 焼き窯

陶器 作業中

こちらは陶器を扱う工房&ギャラリー。予約をすれば、実際に陶芸やガラス工芸を体験できる工房もたくさんあります。若いアーティストさんも多く、活気のある場所です。

 

 

アートの通り 絵画のギャラリー

通り おしゃれなギャラリー

各ギャラリーは建物のデザインもおしゃれで個性的なので、歩いて回るだけで楽しめます。通り全体にギャラリーが並ぶ場所や、一つの建物に複数のアーティストさんが部屋を構えている場所もあります。

 

醸造所(ブルワリー)で地ビール巡り

ブルワリーのメニュー

アッシュビル(Asheville)はアメリカで最も一人あたりの醸造所が多い都市です。なんとアッシュビルだけで約100種類のクラフトビール(地ビール)が存在します。

 

 

美味しいビール ブルワリー

小さな町に醸造所が密集しているので、歩いてクラフトビール巡りができます。どのブルワリーも昼間から美味しいビールを楽しむ人で賑わっています。(写真の場所はBurial Beer Co.

 

 

飲み比べセット バッドマンビール

とにかくビールの種類が豊富なので、飲み比べセットなどもあります。味は甘いもの、苦いもの、酸っぱいものまで様々。こちらのバットマン缶も、アッシュビルの地ビールです。ぜひ飲み歩いて、お気に入りを探してみて下さい。(こちらの写真はBhramari brewing Co.)

 

 

ファーマーズマーケット巡り

ファーマーズマーケット

アッシュビルには、地元の新鮮な食材や特産品を扱うファーマーズマーケットも多数あります。野菜はもちろん、アパラチア山脈の丘陵地帯で育まれるチーズやバターなどの乳製品も有名です。(ファーマーズマーケットのリストはこちらのリンクから)

 

 

カゴ 地元のジャム

植木屋さん 屋外のマーケット

地元の野菜や果物や乳製品、ジャム、手編みのカゴ、花や植木まで、あらゆるものが揃っていて活気があります。こちらはWNC Farmers Marketの様子です。

 

カフェやドーナツでまったり

カフェの様子

町にはおしゃれでくつろげるカフェがいくつもあります。町歩きの休憩に、そんな場所で一息つくのもお出かけの醍醐味です。

 

 

the holeドーナツ

ドーナツ屋さんもいくつかありますが、この「Hole Doughnuts」はアメリカの料理雑誌 Bon appetit で2016年に全米のベストデザートに選ばれた有名店。

 

 

ドーナツ

出来立てドーナツは本当にふわふわ。揚げパンのように外がカリッと中が柔らかで、このボコボコした形も特徴です。Hole Doughnutsのホームページはコチラ

 

その他のおすすめ

ビルトモア

今回の1日観光では周りきれませんでしたが、アッシュビルで最も有名な観光地の一つに「Bilmore Estate」(ビルトモア)があります。こちらはアメリカ最大の個人所有の家として博物館になっています。Gilded Era(金ぴか時代)と呼ばれるアメリカが急速に発展した時代の富を象徴し、当時の豪華なお屋敷を見学したりワイナリーを楽しむことができます。(公式ホームページはコチラ

 

まとめ

アッシュビル(Asheville)はノースカロライナ州のブルーリッジ山脈のふもとにある小さな町でした。自然やアートに触れて心をリフレッシュさせ、美味しいビールや新鮮な食べ物でお腹を満たして、ゆっくりとした休日を過ごせる素敵な場所です。ぜひ機会のある方は足を運んでみて下さい。

 

*合わせて読みたいアメリカの旅レポ

ブログランキングに参加してます。

アッシュビルが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ