Mamemiso diary

【コストコおすすめ】アメリカでお得にキッコーマン醤油

アイキャッチ画像

アメリカのコストコで大容量の「キッコーマンの醤油」が手に入ります。その様子について紹介します。

 

コストコのキッコーマンSoy Sauce

醤油のボトル

アメリカのコストコで販売されているのが、こちらの「KIKKOMAN Soy Sauce」。2qt(1.89 L )で$5.59+税です。他のアメリカ系スーパーで購入するよりコストコはお手頃価格です。(例えば大手スーパーWalmartでは、同じ醤油1.25 qt(1.2 L )で$5.48。コストコの方が約1.5倍お得。)

 

 

醤油の成分表

キッコーマン(KIKKOMAN)の醤油は、アメリカでも減塩醤油やたまり醤油など様々な種類が発売されています。詳しくは公式ホームページをご覧ください。こちらは最もオーソドックスな醤油です。開封後は冷蔵保存が推奨です。

 

お味は・・・

醤油の様子

お味は、おなじみのキッコーマンの醤油。アメリカブランドのものと比較すれば日本人好みのお味だと思います。我が家では料理でもよく活躍してくれるお醤油。おなじみの味が気軽に手に入るのはとてもありがたいです。

 

まとめ

アメリカでも醤油メーカーとして、とてもポピュラーなKIKKOMMAN。コストコではよりお得に購入することができるので、お醤油をよく使う方はぜひチェックしてみて下さい。

 

*合わせて読みたいアメリカコストコのおすすめ

ブログランキングに参加してます。

Soy Sauceが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ