アメリカ ジョージア州で桃狩り | Peach Picking in GA ジョージア州観光【写真あり】

アイキャッチ画像

アメリカのジョージア州で桃狩り(Peach Picking)に挑戦しました。それぞれの季節を楽しめる果物狩り、その魅力と実際の様子について写真と共に紹介します。

 

桃が有名なジョージア州

桃狩りの様子

 アメリカのジョージア州(Georgia State, GA)は、そのあだ名が「Peach State(桃の州)」と呼ばれるほど、桃が有名です。1995年には桃が公式に州の果物になりました。アメリカでは白桃よりも黄桃の方がより多く食べられています。

 

 

Southern Belle Farmで桃狩り

今回はジョージア州アトランタ市から南へ車で約1時間の「Southern Belle Farm」で桃狩りをしました。こちらは、春の苺狩りから、冬のクリスマスツリー販売まで、季節の商品や果物狩りを楽しめる農場です。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

桃のシーズン

ファームの様子

アメリカでの桃の季節はおよそ5月~9月。こちらの「Southern Belle Farm」では毎年5月後半~7月中旬ごろまで桃狩りが楽しめます。2021年は6月7日から桃狩りが開始されました。また料金は以下の通り。桃狩り以外にも、ベリー狩りや花狩りがあり、事前に収穫されたものを売店で買うこともできます。情報は変更される場合もありますので、詳しくは公式ホームページでご確認下さい。

 

  • 入場料:$1
  • 桃狩り袋小(1/2 peck ≒ 4.4 ㍑):$14.95
  • 桃狩り袋大(1peck ≒ 8.8 ㍑)   :$23.95

 

 

桃狩りの様子

桃畑

ここからは、実際の桃狩りの様子を写真と共に紹介します。ゲートで料金を支払い中へ入ると、様々な畑と共に広大な桃の果樹園があります。

 

 

桃の品種 桃の木

桃畑ではいくつかの品種が栽培されていて、品種名が看板で表示されています。その日収穫しても良い品種について、係員さんから説明があります。こちらでは様々な黄桃(yellow peach)を取り扱っていました。

 

 

桃の木 桃畑の中

枝が桃の重みでたわむほど、たわわに実がなっています。一列に並んだ桃の木の間を抜けながら、好みの桃を手でもいで袋へと入れていきます。

 

 

ダブルのもも

スーパーで見かけない変わった形の桃を見つけたり、大きい桃や色づきの良い桃を探してみるなど、楽しみ方は様々です。時間制限は無いのでゆっくり楽しめます

 

桃以外の畑

ブルーベリー ブラックベリー

この日は、苺、ブルーベリー、ブラックベリーの収穫もできる時期でした。(写真はこれから熟していきそうなブルーベリーとブラックベリー。)ベリーのコンボ狩りというプランも用意されています。

 

 

花畑 ジニア

この日は、ジニア(zinnias、ヒャクニチソウ)も収穫できる時期でした。花畑も広大で、時々おまけに咲いているミニひまわりを収穫している方もいました。

 

 

売店の様子

売店の桃

売店には、事前に収穫された桃(Pre-Picking)が並びます。事前収穫の果物は、自分で狩る(U-Picking)より少しお安い値段です。

 

 

桃とスイカ ブルーベリー

桃以外にも、ブルーベリーやスイカなどの果物、オクラなどの夏野菜など、季節の食べ物が販売されています

 

 

売店の商品

また野菜や果物だけでなく、フルーツのジャムやジュース、コンポート、はちみつ、ケーキなど、手作りの商品もたくさん用意されています

 

 

桃のアイスとケーキ

また売店には「MIMI's Bakery」という軽食屋もあり、手作りのパウンドケーキやショートケーキ、4種類のアイスなど、その場で美味しくいただけます

 

 

まとめ

収穫した桃

桃が有名なアメリカのジョージア州で、桃狩りを体験しました。黄桃が木全体にたわわに実る様子は圧巻です。また手作りのアイスなども絶品。この日は大きい袋で50個近くの桃を収穫できました。狩りたての桃は硬いので、常温で数日熟させてから、美味しく頂きました。ぜひ機会のある方は参考にしてみて下さい。

 

 

*合わせて読みたいアメリカで季節を楽しむイベント記事

ブログランキングに参加してます。

Peach Pickingが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ