アメリカの人参が長い | アメリカで野菜を美味しく【写真あり】

        f:id:mamemisodiary:20200531060713j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

アメリカに来て、いろいろなモノの大きさが違って

笑っちゃうことがよくあります。

 

初めて人参を買ってみたとき

日本のものに比べて、アメリカのものはあまりにも細長くて

思わず写真を撮ったのがこちら。

 

日本でよく見かけるものの倍くらいはあるのでは。

先がひょろひょろなので

輪切りにしても、いちょう切りサイズ。

 

 

この人参、袋売りでした。

スーパーではよく見かけるサイズです。

   f:id:mamemisodiary:20200531060755j:plain
見ての通り、いっぱい入ってます。

 

いたみやすい端末部分が隠れるデザインだな、と

まめみそは個人的に思っています。

大きい袋あるあるですが

いたんでいるものが紛れていないか、チェックするのは大切。

 

一袋:lb (約 2.7 kg

これで$3.99 (約430円)

 

 

そういえば野菜の重さの単位

LB(ポンド)で書かれています。

1LB が 0.45 kg (450g)

 

「ポンド(Pound)」に、も入ってないよね。

分かりにくい!(笑)

他にも何かと、単位に惑わされることは多いので

いつか備忘録としてまとめてみます。

 

 

まめみそまめお(旦那)は二人暮らしなので

3kg近い人参は多すぎます。

 

なので、すぐに使う分以外は

いつも「いちょう切り」と「細切り」にして

ジップロックに入れて冷凍庫で保存しています。

 

調べてみると、1ヵ月保存可能らしい。

【にんじんの保存】正しい冷蔵・冷凍テクニックで1ヵ月鮮度キープ! | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ

 

 

それから

この前韓国系スーパーに行ったら

日本でよく見かける人参も売っていました

  f:id:mamemisodiary:20200531060831j:plain
1lb で $0.79

6lb なら $4.74(約510円)

 

同じお店じゃないので、一概には言えませんが

ばら売りのこちらが、すこしお高め。

 

 

初めて買ったにんじんは、きんぴらになりました。

   f:id:mamemisodiary:20200531060942j:plain

久しぶりのきんぴら、美味しかったです。

 

大きさこそ違いますが、

については、日本と大差ないと思います。

にんじん臭さのようなものも、新鮮さによるかな。

 

 

あとアメリカでは、ベビーキャロットもよく見かけます。

まだ買ったことがないので、

買ったときにはレビューします!

 

 

まめみそ

 

 

*野菜シリーズ*

 

 

 

 

 

海外生活ブログ村のランキングに参加してます。

人参が長くて笑った方、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ