The Home Depot(ホームデポ)アメリカ最強のホームセンター【写真あり】

アイキャッチ画像

The Home Depot(ホームデポ)は、アメリカ最大のホームセンター。住宅リフォームや建設資材を扱うこのお店は、日本のホームセンターとは桁違いの規模感。その様子を写真と共に紹介します。

 

 

 

The Home Depot(ホームデポ)とは

ホームデポの外観

The Home Depot(ホームデポ)は、1978年にジョージア州アトランタで創業した、アメリカ最大のホームセンターチェーン店です。現在ではアメリカだけでなくカナダやメキシコにも店舗があり、世界有数の小売チェーンとなっています。ここへ行けば家を建てる材料が全てあると言えるほど、資材やサービスの規模が大きく、多岐に渡ります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

 

ホームデポの様子を紹介

ホームデポの入り口

ここからは実際の店舗の写真と共に、ホームデポの様子やサービスについて紹介していきます。ただし取り扱い商品は、店舗だけで3万点以上、オンラインを合わせると200万点以上とも言われ、サービスも含め全て紹介しきるのは至難の業です。

 

巨大な倉庫型店舗

巨大な店内

天井の高い倉庫型の店舗はとにかく広いです。どこに何があるか、一目で分かるよう巨大な看板が各通路を示しています。

 

 

照明器具 洗濯機と冷蔵庫

家づくりに関するものは全てそろっていると言っても過言ではないです。こちらは照明器具と、洗濯機や冷蔵庫。

 

 

バスタブ トイレ

店内には背の高い棚がずらり。自分の視線より高い位置に並ぶバスタブやトイレには驚きます。また家具や家電、日用品などの大きいもの以外も取り扱っています。

 

 

クリスマス商品

また季節商品の取り扱いもあり、お家を楽しくデコレーションするグッズが並びます。

 

 

本格的な資材が揃う

木材 木材カット

住宅リフォームのサービスもあるホームデポには、本格的な資材もそろっています。ここでは長い木材を希望の大きさにカットしてもらえます。

 

 

カーペット フローリング

巨大なカーペットやフローリング材もそろっています。全てが大きいこれらの規模感に圧倒されます。

 

 

ドア 工具

こちらは木材と思いきやドアがずらり。もちそんリフォームに必要な工具などのツールも勢ぞろいしています。

 

 

サービスが多岐に渡る

カラーサンプル ペイントカウンター

取り扱い商品も多いですが、それに伴うサービスも充実しています。こちらはペイントカウンター。ペンキは様々なサンプルから好きな色をブレンドしてもらうことが出来ます。少量のサンプルや壁に貼って試せるシール見本などもあります。もちろんプロの方にペンキ塗りをオーダーすることも出来ます。

 

 

鍵センター

他にも、各種取り付けや修理など、家の中だけでなく外のフェンスに至るまで、家に関することは何でもサポートしてもらえます。工具のレンタルサービスもあります。また各種DIYの方法を、公式ホームページで動画付きで紹介しています。写真は店内にある合鍵カウンター。

 

 

ガーデン系も充実

屋外ガーデン 屋内ガーデン

ホームデポでは、屋外やビニールハウスにてガーデニングに関する商品も豊富に取り扱っています。芝刈り機などの機械も販売しています。

 

 

オンラインショッピングも便利

受け取りロッカー

オンラインサービスも充実しています。オンラインで買った商品は輸送や店内引き渡しで受け取れるのはもちろん、店内で列に並ばず済むよう荷物受け取りロッカーも設置されています。

 

 

まとめ

The Home Depot(ホームデポ)は、アメリカ最大級のホームセンターチェーンであり、家づくりに関することなら何でも揃うお店です。住宅DIYやリフォーム、壊れたモノの修理など、困ったときには一度のぞいて見ると、解決策が見つかるかもしれません。

 

 

*合わせて読みたいアメリカのお店に関する記事*

ブログランキングに参加してます。

ホームデポが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ