きゅうり&緑茶の香り!?Doveボディーソープの使い心地【アメリカ生活】

       f:id:mamemisodiary:20200529125408j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

先日知り合いから、あるボディーソープをもらいました。

それが、この Dove(ダヴ) の shower form。

 

見てまず驚いたのが、その香り。

cucumber and green tea scent」つまり

「きゅりと緑茶の香り」

 

えっと、この組み合わせ誰が考えたんだ?と思いました。(笑)

大丈夫なんだろうか・・・と不安もありながら使ってみると

予想と全然違う!

実際に使ってみたレビューです。

 

   

     f:id:mamemisodiary:20200529125530j:plain

パッケージも、きゅうりの輪切りと茶葉と思われるイラスト。

「100% gentle cleansers」とありますが、

これは敏感肌乾燥肌向けの、優しい洗浄タイプということです。

「nutrium moisture」は、Dove高保湿ブランドの名前のようです。

 

 

     f:id:mamemisodiary:20200529125625j:plain

お肌に優しい保湿シリーズということで、

このボディーソープは泡で出てくるタイプです。

裏面に使い方が、イラストで分かりやすく載っていました。

泡を優しく広げて洗い流すだけ。簡単。

 

      f:id:mamemisodiary:20200529125703j:plain

は緑色なのかな・・・?と思いきや、普通に真っ白

ふんわりきめ細かい泡が出てきます。

 

肝心の香りは、さわやかな植物系の香りです。

なかなか「きゅうりと緑茶」を感じられなかったのですが、

シャワーで洗い流した時、浴室にふわっと広がった中に感じました。

 

(まめみその嗅覚によると)きゅうり?スイカの皮?のような雰囲気。

緑茶のおかげか、青臭さのようなものは、一切ありません。

 

洗い流したあと、さっぱりした香りがお肌に残ります。

洗いあがりは、べたつくことも、乾燥してつっぱることもなく、しっとり

さすが高保湿をうたっているだけあります。

 

 

 

ということで

結果、予想外の使い心地の良さに驚きました。

自分ではなかなか目に留まらない香りだったので、トライ出来て良かったです。

これからも、未知の香りとの遭遇を楽しみたい!と思います。

 

 

まめみそ

 

 *他にもアメリカの日用品*

海外生活ブログ村のランキングに参加してます。

きゅうりと緑茶の香りが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ