プロフィール&リンク集【まめみそ・アメリカ生活】

アイキャッチ画像

ブログ【Mamemiso Diary】へようこそ!プロフィールまでお越し頂きありがとうございます。当ブログの管理人「まめみそ」ってどんな人? そして、まめみそが発信している情報サイトや、割引が受けられるお得情報のリンクなどを、この1ページにまとめました。プロフィールに興味が無い方は、目次から情報リンクに飛んでください!

 

 

 

「まめみそ」ってどんな人?

まめみそアイコン

改めまして、当ブログ【Mamemiso Diary】の管理人、まめみそです。どんな人がこの情報を発信しているのかな?と気になった方へ、ざっくりとプロフィールを紹介していきます。

 

「まめみそ」の始まり

2020年2月に渡米

・旦那さんの駐在帯同家族として、ジョージア州、アトランタ市の近くへ

・20代後半、新婚で、初めての二人暮らしがアメリカでスタート

・3月には、コロナウイルスによる外出禁止命令(ロックダウン)が始まり、ひきこもり生活開始

・5月、外出できず、友達も増えず、仕事も退職して沈んでいた心を持ち直すべく、「まめみそ」としてブログ執筆開始

 

 

「まめみそ」の性質

好きなこと: 旅行、キャンプ、新しい場所に行く、新しいことにトライする

・性格1  : 新しいことするのは好きだけど、飽きっぽい。

        継続するよりどんどん新しいことをやってみたい。

        思い立ったら、とりあえず行動する。

・性格2  : だいたいのことは、なんとかなるさ~と思っている。

        基本はのんびり。喋るのも遅い。

・性質   : タフ、時差ぼけ皆無、寒いより暑い、海より山、猫より犬

苦手と弱点: ファッション、コスメ、美容に激よわ、女子力低め

 

 

ブログ始めと継続の思い

ブログ執筆のイメージ

 プロフィールの通り、2020年2月に旦那さんの駐在に帯同するため渡米しました。入籍後すぐに渡米していた旦那さん。私は会社員を辞め、初めての夫婦二人暮らしをアメリカでスタート。しかし3月にはアメリカでもコロナウイルスによる死者が急増し、自宅待機命令(ロックダウン)が始まります。周辺のことも分からず、友達もいない、そんな状況でひきこもり生活が開始

 

 少し前までは朝から晩まで会社で働いていたのに、今では無職無収入。旦那さんは家で朝から晩までリモートで働いているのに、いったい私は何のために会社を辞めてアメリカまで来たのか、私の生きている価値は何なのか...と何度も思い詰めるほど、非常に気分が沈みまくったアメリカ生活のスタートでした。そんな時、暇つぶしと、忘れっぽい自分への記録用として始めてみたのがこのブログです。大変だったな~ということも、過ぎれば忘れてしまう性格なので、このトラブルや頑張りが、後から誰かの役に立つかも?!という思いもあって、まめ知識を含めた日記のような記録を残しはじめました。

 

 

 

 そして2023年、おそらくアメリカ生活も折り返し、帰国までの方が近くなってきました。気づけば、日本人、アメリカ人、他の国籍のお友達も増え、周りの人に恵まれて楽しいアメリカ生活を送っています。キャンプ20回以上、旅行で訪れた都市20カ所以上、インスタグラムのフォロワー2000人以上、失敗したこと無限大。アメリカ生活初心者から、3年分の経験値あり主婦になりました。

 

 そして気づいたことは、私と同じような状況で渡米して辛い気持ちで過ごす人がいること。カリフォルニア州など日本人が多い西海岸に比べて、ジョージア州など東海岸の日本語の情報が少ないこと。もっとこんな情報があったらいいなと、声をもらうことも増えました。そこで、これまでお世話になった先輩やお友達からの情報も集約しつつ、今まで以上に細かい情報までブログ記事として発信していこうと考えています。お世話になっているジョージア州への愛と恩返しも含め、これから渡米してくる人の心の支えとなるような、面白くて役立つ記事を更新していく予定ですので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

まめみそ 関連リンク

まめみそが発信しているSNS等のリンクをまとめました。

 

Instagram

Instagramのアカウントはこちら。ストーリーを含めほぼ毎日更新中。

 

YouTube

YouTubeのアカウントはこちら。2023年1月にチャンネルだけ作りました。今後ショート動画を中心に少しずつアップしていく予定です。

 

TikTok 

TikTokのアカウントはこちら。2023年1月にアカウント設立。インスタグラムのリール動画と合わせて、少しずつアップしていく予定です。

 

 

 

お得情報・おすすめ品リンク

まめみその割引コードなどがあるお得情報、まめみそがアメリカ生活で実際に役に立ったおすすめ商品情報などの、リンクをまとめました。お得リンクは今後も増える予定です。

 

まめみそ Amazon Shop

Amazon Shop【まめみそ in the USA】こちら。まめみそが実際に使って良かった、お気に入りなどの商品を、Amazon.comの中にまとめました。

 

アメリカ格安スマホSIM【Tello】紹介コード

まめみそも実際に使っている、アメリカのスマホ用格安SIM「Tello」のについてはこちらで詳しく解説しています。まめみそ紹介コードで$10値引きが受けられます。

 

・「Tello」の紹介コード:P3VJ8GXX

・「Tello」の紹介リンク:ここから登録開始

 

アメリカで使える日本食材のオンラインショップ【Weee!】紹介コード

アメリカ全土で使える、日本やアジアの食材を取り扱うオンラインサイト「Weee!」については、こちらの記事で詳しく解説しています。まめみそ紹介リンクから登録で$20値引きが受けられます。

・「Weee!」の紹介リンク:ここから登録開始

 

キャッシュバックサイト【Rakuten】紹介コード

オンラインショッピングをする際、このアメリカの「Rakuten(楽天)」サイトを経由することで、誰でも簡単にキャッシュバックを受けられます。まめみそ紹介リンクから登録で$30ドルもらえます。※キャンペーン期間は公式サイトでご確認ください。

 

・「Rakuten」の紹介リンク:ここから登録開始

 

キャッシュバックサイト【TopCashback】

オンラインショッピングをする際、この「TopCashback」を経由することで、誰でも簡単にキャッシュバックを受けられます。まめみそ紹介リンクから登録で$10入会特典が受けられます。入会特典を受ける条件は、まず$10キャッシュバックを達成すること。紹介したまめみそにも特典が出るサービスとなっています。

 

・「TopCashback」の紹介リンク:ここから登録開始

 

まめみそ Photo AC

無料で使える、フリー素材の写真を扱う「Photo AC(写真AC)」こちらにまめみそも写真を投稿しています。これまでブログで紹介した美しい景色の写真などもあるので、ぜひご活用ください。

 

 

お問い合わせ

最後に、このブログにお問い合わせ等がある方は、こちらのページのお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

 

 

今後とも、マイペースにアメリカ生活を楽しむまめみそを、よろしくお願い致します。

 

まめみそ