Mamemiso diary

結婚指輪を見失った話

   f:id:mamemisodiary:20200529224622j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

ちょい置きしたものが、どこにいったのか分からず、よく探し回ります。

何も考えず置いてしまうので、いつどこに置いたのか思い出せない(笑)

見失ってあたふた。思ってもみなかった所で見つけるのは、日常のあるあるです。

 

今回見失ったのは結婚指輪

付け始めて3か月くらいだったので、焦りました。

 

まめお(旦那)にバレる前に見つけなければ!

家の中にあるのは間違いなかったので、そこらじゅう探し回りました。

 

「そういえば、手を洗ったときに一回外したような・・・」

  f:id:mamemisodiary:20200529224727j:plain

「あれ、でも洗面台にはないな・・・」

 

この時焦って探し回っていたので、見落としていました。

よーく見たら、普通に置いてあったんです。

  f:id:mamemisodiary:20200529224913j:plain

 

よーく・・・

  f:id:mamemisodiary:20200529225053j:plain

 

見たら!!

  f:id:mamemisodiary:20200529225309j:plain

 

あった!!!!!!

うっそー!

焦りもふっとんで、笑いました。

 

遠くから見たら、全然気づかなかったんです。 

この洗面台、アパートに備え付けのもので、天板がごましお模様?の

ごましおトラップに、まんまと引っかかってしまいまいた。

 

石の天板はアメリカではよく見かけます。

ちなみにキッチンも同じデザイン。キッチンでも注意が必要だな(笑)

 

このあと、まめお(旦那)と相談して、洗面台に指輪の一時置き場を作りました。

いつかこんな笑い話、忘れてしまうんだろうか?なんて思いながら、ささやかにレポートを残しておきます。

 

 

まめみそ

 

*他にも、家でびっくりしたシリーズ*

 

 

ブログランキングに参加してます。

洗面台1枚目の写真で指輪を見つけられた方、ちょい置きあるあるな方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ