Indian Springs State Park(インディアン・スプリングス州立公園)の見どころ|ジョージア州立公園

アイキャッチ画像

アメリカ、ジョージア州の中部に位置する「インディアン・スプリングス州立公園(Indian Springs State Park)」の魅力や、ここで古くから言い伝えられる「癒しの泉」について紹介します。

 

 

 

Indian Springs State Parkとは

「インディアン・スプリングス州立公園(Indian Springs State Park)」とは、ジョージア州アトランタ市から南へ車で約1時間の場所に位置する州立公園です。米国で最も古い州立公園のひとつとして知られ、そこで湧き出ている天然の泉が有名です。他の州立公園同様、駐車料金は$5です。ジョージア州立公園のお得な年パスなどについては、下記リンクを参考にして下さい。またインディアン・スプリングス州立公園の更に詳しい情報は公式ページをご覧ください。

 

Indian Springs State Parkの癒しの泉とは

パークの解説看板

かつて、このインディアン・スプリングス州立公園の周辺には、ヨーロッパの人々がアメリカ大陸へやってくるずっと前から、クリーク族というインディアン(先住民族)が住んでいました。

 

 

湧き水のある建物

そしてこの土地の天然の湧き水には治癒力があると、インディアン達の時代から言い伝えられてきました。地元の人の間ではリウマチや痛風、消化器系の問題に効くと言われているそうです。この地下水はミネラルが豊富で、独特な硫黄の香りがするようです。写真右側の石造りの建物の中に湧き水を汲む場所があります。

 

 

湧き水をくむ人たち

実際にたくさんの人がこの湧き水を汲みに来ていました。無料で試飲したり、汲んで持ち帰ることができます。この時は混んでいたので、筆者は試しませんでした。

 

 

 

その他の施設や見どころ

パークの看板

インディアン・スプリングス州立公園はチーフ・マッキントッシュ湖(Chief Mclntosh Lake)の周辺に広がっている大きいな公園です。

 

 

ストーンパビリオン

特徴的なのが、この石造りのストーン・パビリオンです。イベント会場としてレンタルすることが出来て、結婚式などの会場として使われます。また公園内には500人規模のパーティーが可能な「Idlewilde Event Center」も付いています。

 

 

公園内の水辺

湖ではボート遊びや釣りが可能で、カヤックをレンタルすることも出来ます。湖に沿ったトレイルを散策することも出来ます。

 

 

ピクニックシェルター

ピクニックシェルターやグループシェルターもあり、子どもが遊べるプレイグラウンドも付いています。駐車場も広く、明るい広場でした。

 

 

ミニチュアゴルフのコース ゴルフの貸し出し道具

ミニチュアゴルフがあり、$5で道具がレンタル出来ます。3歳以下は無料です。

 

 

キャンプサイトの様子 コテージの様子

62個のキャンプサイトと10個のコテージがあります。キャンプサイトは広く、電気水道ありです。宿泊するには予約が必要です。

 

 

ビジターセンターの入り口 ビジターセンターの中

ビジターセンターは古い家を改装したレトロな雰囲気で、公園のマップなどがここでもらえます。

 

 

ビジターセンターの売り場 湧き水用のボトル

ビジターセンターにはお土産やちょっとしたアウトドア道具があり、湧き水を汲むためのボトルも売られていました。

 

 

まとめ

「インディアン・スプリングス州立公園(Indian Springs State Park)」は、アメリカ最古の州立公園とも言われる、インディアンの歴史と深い関わりのある公園です。癒しの泉と言われる湧き水もあるので、興味のある方はぜひ訪ねてみて下さい。

筆者が実際に訪れたジョージア州立公園の一覧は下記リンクからどうぞ。

 

*合わせて読みたいジョージア州の観光スポットの話*

ブログランキングに参加してます。

インディアン・スプリングスが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ