ザクザクなチョコクッキーを焼いてみた

   f:id:mamemisodiary:20200531231611j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

チョコチップクッキーが大好きで、

日本でもよくブルボンのチョコチップクッキーを食べてました。安くて美味しい。

 

アメリカに来てからも何度か買ってみましたが、

一袋のサイズも一枚のサイズも大きい!

つい食べ過ぎる。食べこぼす(笑)

 

そこで一口サイズくらいの、チョコチップクッキーを作ってみよう!と思いました。

目指すのは、アメリカっぽいザクザクのクッキーです。

先日買った巨大な板チョコがまだ余っていたので、チョコチップの代わりに使いました。

↓参考*余ってた板チョコ↓

  

今回このレシピを参考に作りました。お世話になりました。

アメリカンなチョコザクザククッキー by shok 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

 

 

板チョコを頑張って砕いて、

家にあったクルミも入れてみて、

材料混ぜて、天板にポトポトと並べたのがこちら。

目指せ控えめサイズ。

f:id:mamemisodiary:20200531235003j:plain

 

 

 

そして、やっと使い慣れてきたアメリカのオーブンで焼きあがったのがこちら。

ひとまわり大きくなって、ザクザク感も出てます!

f:id:mamemisodiary:20200531235354j:plain

 

 

 

じゃーん。粗熱を取って完成

f:id:mamemisodiary:20200531231611j:plain

ミルクと一緒にいただきました。

ザクザク食感はばっちり。

チョコとクルミの相性も抜群。

パクパク食べられます!

美味しすぎました。

食べ過ぎないように、半分はジップロックに入れて次の日に回しました(笑)

 

 

ちなみに、スーパーのお菓子作り材料コーナーに行くと

日本よりチョコチップの種類が豊富で驚きます。

いつかそれもレポートしたいなと思います。

 

そして、アメリカのホームメイドクッキーといえば

大きくてソフトな食感のクッキーにも憧れます。

(大きなカントリーマアムのイメージ)

いつかチャレンジするぞ!

 

まめみそ

 

 *他にも手作りお菓子など*

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

チョコチップクッキー食べたくなった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ