popshelf(ポップシェルフ)安くてかわいい商品が集まるお店 | まるで日本の3COINS in アメリカ

アイキャッチ画像

「popshelf(ポップシェルフ)」は、最近アメリカで勢いを増している、お手頃価格でおしゃれな日用品や雑貨などの商品が集まるお店です。そんな人気のお店の魅力を、実際の写真と共に紹介します。

 

 

 

popshelf(ポップシェルフ)とは

お店の外観

「popshelf(ポップシェルフ)」とは、お手頃価格で、おしゃれな日用品や雑貨などが買える、アメリカで人気のお店です。アメリカで有名な100円ショップ「DOLLAR GENERAL」が、新コンセプトのお店として始めました。2020年にテネシー州ナッシュビル(Nashville, TN)で初店舗が開店し、今では東海岸を中心に130店舗以上を展開しています。詳しくは公式ページをご覧ください。

 

 

かわいい雑貨

「popshelf(ポップシェルフ)」の特徴として、女性をターゲットにした、デザインやトレンドにこだわった商品が集められており、その95%以上が5ドル以下という低価格に設定されているそうです。商品のジャンルも豊富で、キッチン用品、インテリア、掃除用具、コスメ、アクセサリー、文具、パーティーグッズなど多岐に渡ります。雰囲気的には、日本の3CIONS(300円ショップ)のようです。

 

 

明るい店内

そして、筆者が感じたもう一つの特徴は、店内が明るく清潔感があり、買い物しやすい雰囲気だということです。アメリカの100円ショップ(ダラーショップ)は、店内が薄暗く、棚の商品はいつもぐちゃぐちゃで、治安が良くないイメージがありましたが、「popshelf(ポップシェルフ)」は、店内は白く明るく、棚も整頓されていて安心して買い物が出来ます。

 

 

実際の店舗と商品の様子

買い物かご

ここからは、実際の店内と取り扱われている商品について、写真と共に紹介します。ポップシェルフといえば、この紫色とポップなロゴが目印です。お店の入り口には、カゴとカート両方あります。

 

 

イースター商品

入口では季節の商品が出迎えてくれます。この時はイースターが近かったので、かわいい春色のウサギや卵のアイテムが並びます。

 

 

インテリア商品 クッションとカゴ

季節もの以外にも、インテリア雑貨が豊富です。置物、絵、花瓶など、色々なテイストの商品があります。クッションなどもあり、ここだけでお部屋のコーディネートも可能そうです。

 

 

ハンガー コンテナ

ハンガーやコンテナなど、整理整頓やお掃除に使える商品も多く取り揃えていました。日本の100円ショップでは、当たり前に安くて見た目の良い商品がそろっていますが、アメリカでお手頃価格でこの品揃えは嬉しい人も多いはず。

 

 

キッチン用品 キッチン用品

プラスチック食器 カトラリー

キッチン用品もかなり豊富です。食器類、カトラリー、鍋まで揃っていました。100円ショップレベルの安いキッチングッズから、ちょっぴり高見えのおしゃれな商品まであります。

 

 

お茶碗 お弁当箱

なんとお弁当箱や、ちょっと深めの陶器のお茶碗など、アメリカでは見つけにくい日本人にも嬉しいアイテムも色々見つけました。そしてどれもお値段はお手頃です。

 

 

 

ディスペンサー 歯ブラシ立て

お風呂や洗面台で使えるアイテムも、色々なデザインがそろっていました。ガラス、陶器、プラスチックなど、素材も様々です。お値段よりも高く見える商品も多いと思いました。

 

 

歯磨き粉 ハンドソープ

歯磨き粉やハンドソープなど、スーパーで買える日用品もここで購入することが出来ます。歯ブラシは普通のものから電動歯ブラシまでと、安いものからちょっと良いものまでそろっているのも特徴的だと感じました。

 

 

シャンプーなど バスソルト

シャンプーやバスソルト、保湿クリームやパックまで、お風呂で必要な商品も一通りそろっています。バスソルトなど癒しの商品は、ちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

 

 

メイクグッズ アクセサリー

コスメ、メイク道具、ポーチなど、女の子が好きそうなアイテムも集まっています。アクセサリーも豊富で、サイズもいくつか用意されていました。

 

 

ヨガマット タンブラー

パステルカラーのヨガマットやヨガブロックなど、健康グッズもありました。タンブラーもデザイン豊富でお手頃価格です。

 

 

文房具 ペン

ノートやペンなどの文房具も豊富でした。アメリカの100円ショップ(ダラーショップ)よりはデザインも質も良く、お手頃価格なので、消耗品はここで十分だと思いました。アメリカでは派手な色が豊富ですが、マイルドライナーなど淡い色の商品もあるのが嬉しいポイント。

 

 

パーティーグッズ ピニャータ

アメリカではどのお店にもあるパーティーグッズコーナーも、もちろんあります。お誕生日、ベビーシャワー、ウェディングまで種類も豊富。小さなかわいいピニャータ(中からお菓子などが出るくす玉)の種類がいくつかあって、お手頃価格の5ドルでした。

 

 

ばらまきおもちゃ 定番のおもちゃ

おもちゃやゲームなど、子どもが喜ぶ商品もたくさんあります。ばらまきに使える1ドルおもちゃから、バービーやディズニーなどの定番アイテムまで、色々そろっています。

 

 

お菓子コーナー こあらのマーチ

お菓子のコーナーもあります。なぜかこの店舗は、日本やヨーロッパのブランドのお菓子もあって、コアラのマーチが1ドルなのはとてもお手頃です。

 

 

調味料 冷蔵庫の飲み物

調味料などの食料品も取り扱っていました。冷蔵庫には冷えた飲み物もありましたが、その他、生鮮食品などの取り扱いはありません。

 

まとめ

「popshelf(ポップシェルフ)」は、デザインがかわいい、お手頃価格の商品が集まる人気のお店です。日本の100円ショップが良すぎて、アメリカのダラーショップは使う気にならない...と思っていた方も、このお店なら行く価値がありそうです。ぜひお近くにある方は、立ち寄ってみて下さい。

 

 

*合わせて読みたいアメリカのお店

ブログランキングに参加してます。

ポップシェルフが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ