飛行機からのアメリカ

f:id:mamemisodiary:20200531130214j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

今年の2月に渡米しました。

まめおさん(旦那)は既に渡米していたので、

久々の飛行機一人旅。

アメリカは人生初なのでわくわく。

 

長時間フライトも久々。

いつでもどこでもたくさん眠れるので、あまり時差ぼけしないタイプです。

 

いよいよアメリカの街並みが見えてきたぞーーーー

飛行機の中から撮影した写真がこちら↑!

ちょうどアトランタ国際空港に着陸する前くらいです。

 

手前にかわいくお家が並んでます。

一軒一軒が広くてお庭付き。

うねうねと葉脈みたいに並ぶ感じが、アメリカっぽい。

お気に入りの一枚♡

 

緑もいっぱい。

日本と全然違う街並みに、1人飛行機の中でテンションあがってました。

 

おそらく左奥に見えてるビル群が

アトランタ市内かな?

 

 ばっちり目覚めて無事にアメリカへ到着しました。✈

 

f:id:mamemisodiary:20200531130248j:plain

 

降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港。

かなりでかい。

「世界で最も忙しい空港」と呼ばれるハブ空港らしい。

 

入国審査はカタコトの英語だったけどクリア。

大きなスーツケース2つも無事到着。

まめみそ旅行先でハプニングおこしがちなんだけど、今回はいたって順調。

 

ただ、お迎えに来てくれるまめおさんが渋滞にはまり

空港でしばらくぼけっとしてました。

あぁアメリカ着いたんだなぁ・・・とじわじわ実感。

 

 

↑写真にも載ってるけれど

アトランタ市のあるジョージア州モモが有名らしい。

全く知らなかった。

 

まだまだ知らないことだらけだけど、

アメリカ初心者なりに楽しんでいこう!と思えた

よいスタートを切れました。

 

美味しいモモが食べられる日が待ち遠しい!

 

まめみそ

 

 

 

海外生活ブログ村に参加してます。

空からの景色が気に入った方は、ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村