アメリカで手作り餃子 | 餃子の皮購入【韓国系スーパー H Mart おすすめ】H Mart finds

       f:id:mamemisodiary:20200615065541j:plain

 

アメリカではよく冷凍ギョーザ(Dumpling)を買っていたのですが、手作りを食べたくなったので、初めてギョーザの皮を買ったレポートです。

 

ギョーザの皮(Dumpling Wrapper)

      f:id:mamemisodiary:20200615065509j:plain

今回韓国系スーパー「H MART」で買ったのがこちら。

冷凍で売っていた餃子の皮(Dumpling Wrapper)

14oz で $2.39(約260円)

数えると皮が50枚入っていました。

 

 

       f:id:mamemisodiary:20200615074051j:plain

には、レシピや調理方法が書いてあります。

今回はこちらは参考にせず、日本で作ってたレシピで作りました。

 

 

       f:id:mamemisodiary:20200615074701j:plain

皮はいたって普通(笑)

でも少し厚めかなと感じました。

 

 

ギョーザを作ってみた

       f:id:mamemisodiary:20200615074819j:plain

にら、キャベツ、挽肉など

オーソドックスな具で作りました。

 

 

      f:id:mamemisodiary:20200615074934j:plain

いっぱい作りましたが、一度に食べきれないので

残りは冷凍庫へ。

 

 

       f:id:mamemisodiary:20200615075117j:plain

フライパンに並べて焼き上げました。

 

 

        f:id:mamemisodiary:20200615075213j:plain

今回は羽無しで。ぷっくりしてきました。

 

 

       f:id:mamemisodiary:20200615065541j:plain

はい、完成。

こんがり焼けました。

皮が厚めだったので、もっちりした仕上がりでした。

冷凍ギョーザも好きですが、やっぱり手作りは美味しいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

さいごに

Dumplingは種類がたくさんあるので、今度は違う形のDumplingや蒸しDumpling、皮から手作りなど、色々挑戦してみたいです。

 

 

*他にも初めて買ったシリーズ*

ブログランキングに参加してます。

ギョーザを食べたくなった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ