アメリカの一袋が大きすぎる~野菜編~

      f:id:mamemisodiary:20200617023616j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

アメリカに来てから、とにかくモノが大きいことには

よく驚かされています。

 

野菜も一袋がとても大きいです。

日本では買ったことのないサイズを買っています。

(大きい方が安いので、つい・・・)

 

今回はアメリカのコストコで買ってきた野菜を紹介します。

さて今日も1日1豆知識!

 

 

じゃがいも

      f:id:mamemisodiary:20200617024339j:plain

 

とにかくアメリカはイモの種類が多いです。

大袋入りのイモも4、5種類見かけます。

少しずつ試しているので、いつかまとめられたら楽しいかな。

 *参考に*

 

 

 

今回買った種類は「Yellow Potatoes

これが一番日本のじゃがいもに見た目が似ていると思います。

でも硬くて煮崩れしにくいメークインみたいなじゃがいもです。

 

     f:id:mamemisodiary:20200617025523j:plain

大小いろいろ入って

1袋 10 lb(4.54 kg)で $6.99(約750円)

 

他のイモも、よく1袋 10 lb(ポンド)で売ってます。

芽が生えないように上手に保管しないといけないです(汗)

 

 

たまねぎ

    f:id:mamemisodiary:20200617030239j:plain

 

たまねぎの種類も多いですが、じゃがいもほどではないです。

普通の玉ねぎ、白玉ねぎ、赤玉ねぎ、あたりはよく見かけます。

 

VIDALIA ONIONS

今回買ったのは「VIDALIA SWEET ONIONS」

このVIDALIA ONIONSまめみそが住むジョージア州の玉ねぎ。

大恐慌の頃に、偶然生まれた甘い玉ねぎがルーツらしい。

 

ホームページがおしゃれです。

レシピも公開していて美味しそうです!

www.vidaliaonion.org

 

      f:id:mamemisodiary:20200617031854j:plain

こちらは

1袋 10 lb(4.54 kg)で $5.19(約560円)

 

スポンジボブ(SPONGEBOB)の映画とコラボしたパッケージ。

ちなみに、この映画(SPONGEBOB MOVIE SPONGE ON THE RUN)は

コロナの影響で、上映が延期になっている様子。

 

裏側のパッケージではBOBたちが

かわいく玉ねぎレシピを紹介してくれています。

 

 

ベビーキャロット

    f:id:mamemisodiary:20200617032725j:plain

今回は初めてベビーキャロットも買ってみました。

 

ジップロック付きの袋が2セット

1袋 2 lb(約900g)×2セット で$4.49(約480円)

 

日本でまず2kg近くのベビーキャロットを買うことは無いですね。

ジップロックありがたいんですけど、閉じにくい(笑)

 

大きい人参とベビーキャロットは、

予想以上に 特徴違うことに今回気づきました。

また今度レポート書いてみます。

 

 

ほうれん草

     f:id:mamemisodiary:20200617023616j:plain

ほうれん草Spinach)は

日本で見慣れた形と異なります。

ベビースピナッチと呼ばれるように、小さい葉っぱのものが主流です。

 

     f:id:mamemisodiary:20200617034838j:plain

これは

1袋 2.5 lb(1.13 kg)で $4.99(約530円)

 

写真で大きさがうまく伝わっていないですが、

この袋、10kgの米袋と同じくらいの大きさです。

ぎっしり詰まってます。

もちろん一度に食べきれないので、うまく冷凍を活用しています。

 

Green Gate FRESH

今回買ったのは「Green Gate FRESH」のほうれん草。

企業の所在地はカリフォルニア州(CA)です。

まだアメリカの農地を見たことが無いのですが、

ホームページの動画を見てみるとやっぱり規模が大きい

いつか生で見てみたい!

vimeo.com

 

 

まとめ

今回は我が家で購入する最大サイズの

10 lb(10ポンド)級の野菜を紹介しましたが、

スーパーには 20 lb(20ポンド)の袋なども売ってます。

一般家庭の方も買うのでしょうか・・・

 

何かと大きいものに、最近疑問を持たなくなってきたので

初心者の気持ちを忘れないうちに、記録を残していこうと思います。

 

 

まめみそ

 

 

*野菜の重量のポンド(lb)がややこしいので参考に*

 

 

*他にも大きい野菜シリーズ*

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

野菜をたくさん食べたくなった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ