【コストコおすすめ】本格韓国キムチが美味しい

       f:id:mamemisodiary:20200701062236j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

この前、知人のおすすめで

アメリカコストコCOSTCO)でキムチを買ってみました。

これまで、どうしてもキムチを食べたいときは

韓国系スーパーで買っていたので、それとも比較してみようと思います。

今日も1日1豆知識!

 

 

JONGGAのキムチ(KIMCHI)

      f:id:mamemisodiary:20200701063851j:plain

最近アメリカのコストコ(COSTCO)で購入したのが

韓国のキムチブランド「JONGGA(宗家)(チョンカ)」のキムチです。

 

韓国でも有名ブランドで、日本でも手に入るみたいです。

まめみそは今回が初めてでした。

 

JONGGA(宗家)には韓国語で、その家代々の長男という意味があり、

そのJONGGAが代々家庭の味を引き継いでいたという韓国の伝統

ブランド名に由来しているそうです。

 

30年以上続くJONGGAは、

72時間低温殺菌で、新鮮なキムチを世界中に届けるなど

こだわりがつまっているようです。

【参考】JONGGAホームページ☞ http://www.jongga.co.kr/global/index.jsp

 

 

買ってみた、食べてみた

      f:id:mamemisodiary:20200701062236j:plain

まめみそが行ったアメリカのコストコで売っていたのは、

この1種類だけでした。

 

白菜(Napa Cabbage)のキムチ(KIMCHI)、

42.3 oz (1.2 kg)を、$6.99 (約750円)で買いました。

 

韓国産のキムチ。

1kg超えなので、大容量です。

 

 

      f:id:mamemisodiary:20200701070815j:plain

ふたはしっかり締まりますが、

それでも漂ってくるキムチの香り

 

裏には成分表示などが書いてあります。

BEST BEFORE : Shown on package」という記載も。

賞味期限は容器の上部へ記載」という感じですね。

 

まめ知識: 「BEST BEFORE」は「賞味期限」

 

      f:id:mamemisodiary:20200701063851j:plain

 賞味期限(BEST BEFORE)は、買ってから約4か月半でした。

 保存温度は、32℉~39℉(0℃~4℃)、もちろん冷蔵庫保存です。

 

 

      f:id:mamemisodiary:20200701072206j:plain

開けてみたところがコチラ。ぎっしり

白菜の葉は、根本も先端もまんべんなく入っています。

 

お味は、

少し酸味が強めで、辛さもしっかりしています。

そのままおかずにもなりますが、

味がハッキリしているので、豚肉と炒めたりしても存在感抜群です。

美味しくいただいています。

ごちそうさまです。

 

他のキムチと比較

これまで、どうしてもキムチが食べたいときは

韓国系スーパーお惣菜売り場で買ったりしていました。

 

そこには、韓国からの輸入キムチもあったのですが、

容量が3kg以上など大容量すぎて買えなかったので、

小さいお惣菜を買っていました。

 

写真が残っていなかったのですが、お惣菜は

だいたい500gで$5.0くらいだったので

コストコのキムチはお得に感じました。

 

お味は、お惣菜の方が、酸味が少なく、

より食べやすかった印象です。

 

まとめ

アメリカのコストコで買ったキムチ

韓国の有名ブランドキムチで、お得感がありました。

酸味も辛みもあり、料理にも使えて重宝しています。

 

アメリカに来てから、韓国の食べ物に助けられる機会がしばしば。

韓国系スーパーについても、いつかまとめてみたいです。

 

 

【おまけ】

先日、週刊はてなブログさんで過去記事を取り上げて頂きました。

お家キャンプだけでなく、いつかリアルキャンプも記事にしたいです。

blog.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まめみそ

 

 

*他にも買ってみた・食べてみた*

 

ブログランキングに参加してます。

コストコのキムチが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ