【トレジョのおすすめ】アメリカで見つけた焼肉のタレそっくりの「SOYAKI」ソース

    ソヤキソース

こんにちは。まめみそです。

日本の「焼肉のタレ」に似ているとうわさのソースを試してみました。

そのお味についてレポートします。

今日も1日1豆知識!

 

 

TRADER JOE'S の「SOYAKI」ソース

   ソヤキのタレ

「焼肉のタレ」に似ているとうわさの便利ソースが

TRADER JOE'S で買った、こちらの「SOYAKI」という商品です。

 

TRADER JOE'S は日本でも「トレジョ」と呼ばれて知られている、オーガニック食品を多く取り扱うスーパーです。

まめみそはアメリカに来るまで知りませんでした(笑)

 

 

   パッケージの裏面

「ソヤキ」って何?と思いましたが、

パッケージを見てみると、アジアンスタイルソース(Asian style sauce)となっています。

 

中身は、醤油・しょうが・にんにく・ゴマ

間違いなく美味しそうな組み合わせ。

ヴィーガン(Vegan)でもOKです。

 

 

料理としては、お肉・魚・野菜・豆腐に使えるとなっています。

お肉は英語で「meat」ですが、説明書きには「poultry」という単語が。「poultry」は家禽類という意味です。「meat」には鶏肉が含まれていません。「poultry」には鶏肉(chicken)、七面鳥(turkey)、ガチョウ(goose)、鴨(duck)などが含まれます。

 

まめ知識:英語で「meat」には鶏肉が含まれず、「poultry(家禽類)」を使います。

 

 

お味は・・・

  中身の様子

実際のタレの様子がこちら。

白ごまがたっぷり入っています。

 

お味は、かなり焼肉のタレに近いです。

ちょっぴり甘めで、ニンニクは強すぎず、美味しい!

馴染みのある味で、汎用性が高いと感じています。

お肉を焼く時はもちろん、ちょっと一品欲しい時に大活躍しています。

 

 

 

まとめ

TRADER JOE'Sの「SOYAKI」のタレは、焼肉のタレに近い馴染みのある味でした。この1本だけで炒め物ができるので楽ちんです。炒め物以外にも使えそうなので、これから色々とトライしてみようと思います。

 

まめみそ

 

 

*他にもアメリカで試した食品たち*

 

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ