Mamemiso diary

フロリダ州おすすめキャンプスポット | 美しすぎる青い泉 Ginnie Springs 【アメリカキャンプレビュー】

アイキャッチ画像

観光スポットの多いフロリダ州(Florida)の中には、美しい水辺も多数存在します。今回はその中でも青く澄んだ泉を満喫できる「ジーニースプリングス(Ginnie Springs)」の様子を紹介します。

 

Ginnie Springsとは

「Ginnie Springs」はフロリダ北部 High Springsにある公園です。サンタフェ川(Santa Fe River)に繋がる青く透き通る美しい泉があります。公園内にはキャンプ場もあり、シュノーケリング、スキューバダイビング、カヌーなど、美しい水辺を満喫するアクティビティが勢ぞろいしています。

 

 

施設の看板

入場料がシーズンによって変化します。参考に日帰りの入場料を紹介します。他にもスキューバダイブ料やキャンプ料もあり、料金は変更される可能性もあります。詳細は公式ホームページをご確認下さい。

 

入場料

  • 大人(オフシーズン)$15
  • 大人(オンシーズン)$20
  • 子ども(5~12歳)$5
  • 子ども(4歳以下)無料

 

キャンプサイトの様子

チェックイン施設

到着したら、まずはこちらのオフィスでチェックインします。こちらでチュービング用浮き輪や、カヌーなどをレンタルして日帰りで楽しむこともできます。キャンプサイトは①予約の必要な有料RV用サイト、②予約不要な無料オープンサイト(場所は先着順)の2種類に分かれています

 

 

泉の様子

まず予約不要の無料キャンプサイトは、このように泉のすぐそばや、オープンスペースに自由にテントを張ることが出来ます。自由な分、密集している場所もあり、ラテン系の方も多いので、軽快なミュージックがそこら中で鳴り響いていたりします。

 

 

トイレとランドリールーム

要予約有料キャンプサイト(電気水道あり)は、泉から少し離れた比較的静かなゾーンにあります。こちらはサイト近辺のトイレとシャワールームのある小屋。

 

 

トイレの様子  シャワーの様子

 トイレ(左)とシャワー(右)は比較的に綺麗です。公園内でも場所によって綺麗さには差がありました。

 

 

 ランドリールーム入口 洗濯料金

有料キャンプサイトゾーンには、ランドリールームも備えられているため、長期滞在でも水着や服を洗濯して過ごすことができます。洗濯機と乾燥機の料金は右写真を参考にしてみて下さい。

 

 

 洗濯機の様子 コイン入れ

こちらが洗濯機(Regular wash $1.25)の様子です。コイン式なので、現金がないと使うことができないので注意して下さい。

 

美しい景色を紹介

ここからは美しいGinnie Springsの様子を、写真7枚と共に一部紹介します。

 

泉の様子

公園内には、このような青い泉(Spring)が5か所あり、自由に泳いだり潜ったりすることができます。場所によってはとても深いです。

 

 

泉と川の境目

青い泉は湧き水のため、1年中ほぼ水温が20℃に保たれています。なので夏でも水の中は冷たいです。そしてこの泉の水はサンタフェ川(Santa Fe River)へと流れだします。

 

 

泉と川の境目

こちらは泉(Spring)の水が、川へ合流する地点の様子。青い泉とは対照的に、コーヒーのように黒い川はタンニンが溶け出している色です。泉から出発し、チュービングやカヌーで川下りを楽しむこともできます。

 

 

りす

リスやアライグマなど、動物たちも見ることができます。

 

 

亀の大群

カヌーで川下り中には、大きなミドリガメの大群が日向ぼっこをしていました。またこちらは個人経営の公園の為、川下り中なども含め公園内でアルコールを飲むことが許可されています。(国立公園、州立公園では一般的に飲酒禁止)

 

 

夜のライトアップ

夜にはライトアップもされています。泳いでいる人も少ないため、より青く澄んだ泉の様子がはっきりと分かります。自然のものとは思えないほどのブルーです。

 

 

水中の様子

水中を撮影した様子がこちら。どこまでも見渡せそうなほど透明度抜群です。中から見ても、そのブルーは健在。透明度が高いので水面に川底が反射しています。また外から水中をのぞくと、泳ぐ魚が宙に浮いているように見えます。これまで経験したことのない自然の美しさを満喫するいことが出来ました。

 

まとめ

ジーニースプリングス(Ginnie Springs)は、青く澄んだ泉を体感できる感動スポットでした。またタンニンに染められた黒い川との融合など、自然の織り成す色の不思議を目の当たりにできます。また個人的には淡水なのでベタつかない点も嬉しかったです。フロリダにはまだまだ美しいスポットが点在しているので、今後も旅レポを発信していきます。

 

*他にもアメリカで自然を満喫できるスポット*

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ