Trader Joe's(トレジョ)かわいすぎるオーガニック系スーパーとは【アメリカでお買い物】

アイキャッチ画像

アメリカのスーパー「TRADER JOE'S」通称トレジョは、オーガニック系商品を取り扱うお店。その魅力について写真と共に紹介します。

 

Trader Joe's トレジョとは

トレジョの外観

「TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)」とは、1967年から続くオーガニック系商品を多く取り扱う食料品スーパーです。現在、アメリカ全体に530店舗展開しています。日本人の間では通称「トレジョ」と呼ばれています。詳細は公式ホームページをご覧ください。



桃のお酒

お店の特徴として、ポップな内装やかわいいパッケージが挙げられます。オリジナル商品が多く、季節ごとなどに商品の入れ替わりも多いです。日本へのお土産を準備する際にも重宝されるスーパーです。

 

 

お店の様子

ここからは、実際のお店の様子や取り扱い商品について、写真と共に紹介します。スーパーを歩き回っている気分で、どうぞご覧ください。

 

お花屋 花

生花を数多く取り扱っているのも、お店の特徴です。季節の花がたくさん並び、ブーケや多肉植物など、種類が豊富です。

 

 

野菜売り場 野菜売り場

野菜や果物も豊富で、季節の目玉商品が大量に陳列されていることもあります。大きな赤いカートを引きながらお買い物を楽しめます。

 

 

牛薄切り肉 豆腐

塊肉かステーキ肉が多いアメリカでは珍しく「牛の薄切り肉」も取り扱っています。豆腐の種類も豊富です。

 

 

パン売り場

パン、ベーグル、ケーキなどベーカリーコーナーも充実しています。各コーナーの看板やポップが可愛らしく、お買い物が楽しくなるデザインです。

 

 

ヨーグルト シリアル

ヨーグルトなど乳製品の種類も豊富でとても迷います。またシリアルやオートミールなどオリジナル商品も多く、味の種類も豊富です。

 

 

ナッツ ソース

ナッツ類も豊富でオーガニック商品が多いです。ソースや調味料は、世界中の味が揃っているので、棚を見て回るだけでも楽しくなります。

 

 

コーヒー コーヒーミル

コーヒーもオリジナルブランド多数で、季節ごとのフレーバーが登場します。コーヒー豆は、会計前にその場で開封して、店内のマシーンで挽いてから、レジへ持って行くことが出来ます。

 

 

冷凍食品 冷凍食品

冷凍食品も、野菜、おかず系、デザート系とそろっています。おすすめ商品や売り上げランキング上位の商品にはポップが付いていることもあり、参考になります。

 

 

スナック お菓子

お菓子も、しょっぱいスナック系から甘いスイーツ系まで多種多様。季節ごとに新フレーバーが出るので、その入れ替わりも楽しめます。

 

 

チーズ お酒

チーズやディップソースの種類も豊富です。また、安くて美味しいワインが手に入りやすいのもトレーダージョーズの特徴です。季節のフルーツを使用したワインもよく出回ります。

 

 

目玉商品

目玉商品は棚の端(エンド)部分にモリモリと陳列されるのが特徴です。こちらはアメリカ独立記念日ごろに、アメリカ国旗カラーのチップスが大量陳列されている様子。

 

 

ポストカード エコバック

メッセージカードやエコバックも、オリジナルデザインが多数。エコバックは各州によって異なるデザインがあるのも面白いです。他にも石鹸やコスメなど、オーガニックにこだわった日用品も取り扱っています。

 

 

まとめ

「TRADER JOE'S」は、オーガニック系商品を取り扱う日本人への人気も高いアメリカの食料品スーパーです。オリジナル商品の多さと、そのカラフルでポップなデザイン、季節ごとの商品の入れ替わりの多さが大きな特徴です。お菓子、調味料、エコバックなど、日本へのお土産準備にも重宝されるスーパー、ぜひ体験してみて下さい。

 

 

*合わせて読みたいアメリカのスーパー記事*

ブログランキングに参加してます。

トレジョが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ