Mamemiso diary

Alpharetta(アルファレッタ)心地良い上品な街【ジョージア州の街ぶらレビュー】

アイキャッチ画像

ジョージア州のAlpharetta(アルファレッタ)は、居心地の良い素敵な町です。その様子を写真と共に紹介します。

 

 

 

Alpharetta(アルファレッタ)とは

Alpharetta(アルファレッタ)は、ジョージア州(GA)アトランタ市から北へ約40kmに位置する町です。整備された綺麗なダウンタウン、新しいモールもあり、教育レベルの高い学校があるなど、郊外の住みやすい町として知られています。詳しい情報は市の公式ホームページをご覧ください。

 

 

ダウンタウンの様子

市庁舎

ここからは、写真と共にダウンタウンの様子を紹介していきます。こちらはアルファレッタ市庁舎です。

 

 

図書館 図書館中庭

市庁舎の近くには図書館もあり、中には広い中庭もあり、ゆったりした時間が流れています。

 

 

歴史の看板

アルファレッタは1858年に設立された町で、1931年まではミルトン郡(Milton County)の郡庁所在地としても機能していました。

 

 

芝生の広場 噴水

ダウンタウンの中心には芝生や噴水を楽しめる広場があり、家族連れでものんびりできる雰囲気です。

 

 

教会 ホテル

ホテルや教会など、歩いて回れる範囲に様々な施設がコンパクトに集まっています

 

 

町並み 町並み

ダウンタウンにはレンガ調の建物が多く、街並みも美しくまとまっています。

 

 

ブルワリー お店の集まる建物

町にはおしゃれな洋服店やレストラン、ブルワリーなどお店も多数集まっていて、食事時などたくさんの人で賑わっています。

 

 

道路沿いの風景 オブジェ

道路沿いなど無料の駐車場も多いので、車を停めてのんびり街歩きを楽しむことも出来ます。

 

 

まとめ

Alpharetta(アルファレッタ)は、アトランタ市郊外にある、落ち着きのある心地良い上品な町です。ダウンタウンからほど近い場所にモールもあり、買い物も便利です。また週末にはファーマーズマーケットが開かれるなど、他にも魅力がたくさん。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

*合わせて読みたいジョージア州の街ぶら&観光

ブログランキングに参加してます。

アルファレッタが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ