カップヌードル朝食味(パンケーキ味)が意外に美味しい | アメリカ限定フレーバー BREAKFAST

アイキャッチ画像

アメリカの日清食品が、期間限定で「朝食味(Breakfast)」のカップヌードルを販売しました。メープルシロップパンケーキ、ソーセージ、たまごの味が一度に楽しめるカップヌードルのリアルをお伝えします。

 

 

 

カップヌードル BREAKFAST味とは

朝食味のカップヌードル

日清食品が2023年3月末から、アメリカで朝食味(Breakfast)のカップヌードル「CUP NOODLES BREAKFAST」を期間限定で発売しました。アメリカの定番朝食である、メープルシロップたっぷりのパンケーキ、ソーセージ、たまごを、一度に楽しめるという驚きのフレーバーです。

 

 

カップヌードルの棚

この「カップヌードル・ブレックファースト」は、アメリカ大手スーパーのウォルマート(Walmart)とオンラインだけでの限定販売です。販売価格が$1.18(約160円)。オリジナルやカレー味など、定番のフレーバーが$1.96(約260円)なので、安めの値段設定です。

 

 

ウォルマート(Walmart)で買ってみた

端の方にあるカップヌードル

アメリカの大手スーパー、ウォルマート(Walmart)で、この期間限定の「カップヌードル・ブレックファースト」を発見しました。この店舗では、通常のカップ麺コーナーや、アジアコーナーでは無く、季節ものやセール品がよく並べられる棚の端の方にありました。(スパイスコーナーの横)

 

 

ポップタルトとカップヌードル

なんでこんなところに?と思いましたが、隣の棚を見てみると、アメリカで朝食として食べる人も多い「ポップタルト(Pop-Tarts)」という甘いスナックがずらり。どうやら朝食セットとして売り出されているのでは?と思いました。

 

 

カップ麺コーナー

ちなみに、通常のカップ麺コーナーはこんな感じ。アメリカ版マルちゃんラーメン(Maruchan)などが箱ごと並びます。おなけに、この店舗では、カップヌードルカレー味やシーフード味は、アジアコーナーの日本セクションに置いてあります。

 

 

カップヌードル・ブレックファースト食べてみた

作り方

さっそく「カップヌードル・ブレックファースト」を味見してみました。アメリカのカップ麺は、お湯だけでなく電子レンジで調理できるものがほとんどです。こちらは、ガイドラインまで水を注いで、電子レンジ(1000W)で4分チンするだけです。

 

 

調理前のカップヌードル

調理前のカップ麺は、そこまで甘い香りはなく、他のカップヌードルと同じような感じです。フレーバーの説明にもあった、乾燥したソーセージとたまごが入っています。

 

 

調理後のカップヌードル

ひとくち食べてみた感想は「普通に美味しい」でした(笑) もっと、甘すぎて食べられない味を想像していたので、正直拍子抜けした感じです。メープルシロップの甘い香りが漂っていますが、麺自体はそこまで甘くなく、ソーセージの塩気でバランスをとっています。ですが、スープは砂糖の甘さを感じます。

 

 

麺の様子

日清食品が、更なる冒険好きにはメープルシロップやホットソースなど、朝食で使う調味料を追加すると風味が強まると発表しているようで、試しにメープルシロップを足してみましたが、甘すぎました(笑)無くていいです。

 

 

ベーコンドーナツのイメージ

おそらく筆者は、アメリカに居る間に、アメリカ人が好きな「甘い×しょっぱい」フレーバーにかなり慣れているので、この味に抵抗感が少なかったのかもしれません。例えば、ドーナツのカリカリベーコン乗せ、ピザにパイナップル、南部料理のフライドチキンとワッフルにメープルシロップをかける食べ方など。この「甘い×しょっぱい」に慣れていない人に、ぜひ味見してほしい「カップヌードル・ブレックファースト」でした。

 

 

まとめ

アメリカで期間限定発売された、カップヌードルの朝食味は、甘い×しょっぱいのコンビネーションが楽しめるカップ麺です。日本で発売するなら、白米、味噌汁、塩じゃけ、甘い卵焼きを一気に食べられる、みたいなことでしょうか。ぜひ冒険好きの方は試してみて下さい。

 

*合わせて読みたいアメリカの食べ物

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ