アメリカで妊娠!ベビーレジストリーを登録して無料サンプルをゲットしよう

アイキャッチ画像

アメリカでは、AmazonやTargetなどお買い物する場所で、「ベビーレジストリー(Baby Registry)」を登録するだけで、無料のベビーグッズがもらえるサービスがあります。アメリカで妊娠・出産するなら登録するのが絶対にお得!そんなベビーレジストリーの登録方法と実際にもらえる無料のグッズについて紹介します。

 

 

 

ベビーレジストリーとは

妊娠のイメージ

アメリカには「ギフトレジストリー(Gift Registry)」という文化があります。お祝いされる人が、「欲しいものリスト」を作成しておき、お祝いする人はそのリストの中から、自分の予算に合わせて送りたいものを選べるという仕組みです。本人は欲しいものが貰えて、送る側も無駄な心配(何買ったらいいのかな、既に同じもの持ってたらどうしよう、サイズこれでいいのかな、色はこれでいいのかな、等々)をしなくて良い、超合理的なシステムです。

 

日本では、結婚式にはご祝儀、出産祝いは生まれた後に、という文化がありますが、アメリカでは結婚祝いに「ウェディングレジストリー(Wedding Registry)」、出産祝いに「ベビーレジストリー(Baby Registry)」が使われます。ベビーレジストリーからのプレゼントは、出産前に渡されるのが一般的です。赤ちゃんを迎えるのに必要なグッズを、出産前にプレゼントしてもらえるので超合理的です。せっかくお祝いを送ったのに同じようなものをたくさん持っていた、出産後ヘトヘトなのに出産祝いを持ってくる人の対応がしんどい、というような残念なことが起こりません。

 

ベビーレジストリーは作るだけでお得

赤ちゃんグッズのイメージ

超合理的にギフトを送ったり貰ったりできるギフトレジストリーの文化ですが、出産時に誰かからギフトを貰う予定が無くても、「ベビーレジストリー(Baby Registry)」を作るとお得です。ベビーレジストリーを作るだけで、哺乳瓶などの無料サンプルがたくさん貰えたり、赤ちゃんグッズの買い物が割引きになるサービスがあります。以下、実際のサービス内容や、筆者が貰った無料サンプルなどを紹介していきます。

 

 

Amazonのベビーレジストリー

logo

Amazonでベビーレジストリーを作ると様々な特典があります。Amazonプライム会員の人は絶対に作った方がお得です。赤ちゃんが生まれるとこれまでのように気軽に買い物に行けなくなったりするので、会員になれば、突然必要になったベビーグッズが注文して翌日に届く(ものによりますが。)というのは、赤ちゃん育児でも強い味方です。

 

Amazonプライム会員でベビーレジストリーを作った場合、以下のような特典があります。

 

・$35相当のWelcome Boxが貰える(条件あり)

・レジストリーからの購入で15%オフ(最大$2000まで)

・レジストリーからの購入品は90日間返品OK(通常は30日)

・レジストリーから購入されたギフトは365日返品OK

 

Amazonベビーレジストリーの作り方や、お得な特典の条件は、下記の記事で詳しく紹介しています。購入品の15%オフは、出産予定日の60日前から90日後まで使えます。購入額最大$2000まで適用されるので、その場合最大$300お得になります。カーシート、ストローラー、ベビーベッドなど高額商品を購入する予定の人はぜひ活用してみてください。

 

 

Amazonは返品方法も超簡単です。返品方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

Amazonの無料Welcome Boxの中身

Amazonの中身

これは、実際に筆者が2023年に受け取った、AmazonベビーレジストリーのWelcome Box(ウェルカムボックス)の中身です。プライム会員で、ベビーレジストリーに商品を10個登録して、その中から$10以上のお買い物をすると、この$35相当のWelcome Boxが貰えます。詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

 

・お包み 1枚

・哺乳瓶 2本

・おしゃぶり 1個

・赤ちゃん用スプーン 1個

・赤ちゃん用軟膏 サンプル1個

・妊婦用ボディオイル サンプル1個

・妊婦用ボディクリーム サンプル1個

・母乳保存袋と母乳パット サンプル2個

・赤ちゃん用洗濯洗剤 1個

・各種クーポン券

 

 

Targetのベビーレジストリー

ターゲットのページ

スーパー兼百貨店の「Target(ターゲット)」にも、ベビーレジストリーのサービスがあります。全米に1950店舗以上あるので、どんな地域でも利用しやすいメリットがあります。またTargetのベビーレジストリーは有効期間が1年間と長めです。ベビーレジストリを作る際、ターゲットのアカウントも作る必要がありますが、無料です。登録はこちらの公式ページからどうぞ。

 

Targetでベビーレジストリーを作った場合の特典は以下の通りです。

 

・無料のWelcome Kitが貰える(クーポン券含めて$100相当)

15%オフクーポン1回分が貰える

・レジストリーからの購入で、1年間返品無料(通常90日間)

 

15%オフクーポンは、出産予定日の8週間前から、予定日の6か月後まで使えます。返品期間も1年間あるので、長く使いそうなものや、出産後に必要になったものに使うと良さそうです。

 

Targetの無料Welcome Kitの中身

ターゲットの中身

これは、実際に筆者が2023年に受け取った、Targetの無料Welcome Kit(ウェルカムキット)の中身です。ベビーレジストリを作ると、無料Welcome Kitのバーコードが貰えるので、それを店舗のサービスカウンターで見せるだけで簡単にもらえます。特に事前購入の条件もありません。

 

・哺乳瓶 2本

・おしりふき サンプル3個

・おむつ サンプル2個

・赤ちゃん用軟膏 サンプル2個

・赤ちゃん用お腹の不調薬 サンプル1個

・赤ちゃん用シャンプー サンプル1個

・赤ちゃん用食器洗剤 サンプル1個

・赤ちゃん用顔用ワイプ サンプル1個

・赤ちゃん用洗濯柔軟剤 サンプル1個

・妊婦用ボディクリーム サンプル1個

・母乳保存袋と母乳パット サンプル1個

・水分補給用のパウダー サンプル1個

・各種クーポン券

 

 

 

Walmartのベビーレジストリー

ウォルマートのロゴ

アメリカ最大手小売店の「Walmart(ウォルマート)」にも、ベビーレジストリーのサービスがあります。その店舗数はなんと4500以上。アメリカ中どこにでもあるWalmartなので、使い勝手は良さそうです。レジストリーを作るのは簡単ですが、他に比べてお得な特典は少なめです。

 

Walmartでベビーレジストリーを作った場合の特典は以下の通りです。

 

・無料のWelcome Boxが貰える($40相当)

・レジストリーからの購入で、1年間返品無料(通常は90日間)

 

後述しますが、Walmartの無料Welcome Boxは、半年以上ずっと売り切れが続いています。なので、わざわざレジストリーを作るほどではないかもしれません。

 

Walmartの無料Welcome Boxの中身

ウォルマートの中身

WalmartのWelcome Boxですが、2023年の8月くらいに確認した時、すでに売り切れとなっていました。2024年のアップデートを待ってくださいとありましたが、2024年3月現在も、売り切れのままとなっています。もうWelcome Boxは復活させる気が無いのかな?と個人的には感じています。申し込みページはこちらなので、最新情報はここからチェックしてください。筆者はたまたま貰う機会があったので、一応中身の紹介をします。

 

・哺乳瓶 1本

・おしりふき サンプル2個

・おむつ サンプル1個

・赤ちゃん用軟膏 サンプル2個

・赤ちゃん用シャンプー サンプル2個

・水分補給用のパウダー サンプル2個

・月齢別写真撮影カード

・各種クーポン券

 

 

 

babylistのベビーレジストリー

babylist logo

 

babylist(ベビーリスト)」は、ベビーレジストリーを管理できるサイトです。babylistのレジストリーに登録できる商品は、AmazonやTargetなど、買う場所を選べるものがあり、またAmazonやTargetにはないブランドの商品なども取り扱っています。なので、色々なお店やブランドを含めて、ベビーレジストリーを1か所で管理したい人におすすめです。

 

babylistでベビーレジストリーを作った場合の特典は以下の通りです。

 

・Hello Baby Boxが貰える(クーポン券含めて$130相当、条件あり)

15%オフクーポン1回分が貰える

 

15%オフクーポンは、出産予定日の60日前から、予定日の6か月後まで使えます。babylist.comの販売商品だけが対象なので、babylistを通してAmazonやTargetから購入した商品などは対象外になるので、注意してください。

 

babylistのHello Baby Boxの中身

ベビーリストの中身

babylistのHello Baby Box(ハローベビーボックス)を貰うためには条件があります。まずbabylistにアカウントを無料登録し、以下の条件を満たすと、このHello Baby boxが貰えます。

 

...........................................................................................................

条件① レジストリに他ストア(Amazonとか)の商品を3つ以上登録する

条件② レジストリチェックリストを40%完了させる

条件③ babylist shopで$30以上の買い物をする

条件④ 送料$8.95+税を支払う

...........................................................................................................

 

豪華なBoxですが、達成条件が面倒で、30ドル以上の買い物料金と送料がかかるので、それでも欲しい場合に試してみたら良いかと思います。以下は、筆者が2023年に実際に受け取ったHello Baby Boxの中身です。色々な手間をかけてゲットするだけの価値があるか、判断するのにぜひ参考にしてください。

 

・哺乳瓶 1本

・おしりふき サンプル1個

・おむつ サンプル1個

・赤ちゃん用軟膏 サンプル1個

・赤ちゃん用シャンプー サンプル1個

・赤ちゃん用ローション サンプル1個

・母乳保存袋と母乳パット サンプル1個

・水分補給用のパウダー サンプル1個

・スタイ(よだれかけ) 1個

・靴下 ママ用赤ちゃん用 各1個

・ロンパース(半袖肌着) 1着

・各種クーポン券

 

 

buybuy BABYのベビーレジストリー

バイバイベイビーのロゴ

 

アメリカの赤ちゃん用品店といえば「buybuy BABY(バイバイ ベイビー)」という小売店があります。2023年夏に破産閉店しましたが、売却により秋から小規模に再開しています。バイバイベイビーでもベビーレジストリーの登録ができます。かつては無料のWelcome Boxがありましたが、2024年3月時点では確認できていません。最新情報は公式サイトをチェックしてみてください。

 

buybuy BABYでベビーレジストリーを作った場合の特典は以下の通りです。

 

15%オフクーポン1回分が貰える

 

 

まとめ

アメリカで普及している「ギフトレジストリー」の文化の中で、妊娠出産した人がお得に活用できるのが「ベビーレジストリー」です。アカウントを作るだけでお得な無料サンプルバックを貰える場合があるので、ぜひアメリカで妊娠出産する予定のある人はチェックしてみてください。

 

*合わせて読みたいアメリカの妊娠出産子育てに関する記事*

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ