【トレジョのおすすめ】冷凍チキンを食べてみた

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。今回は美味しかったトレジョの冷凍食品についてレポートします。 

 

おすすめMandarin Orange Chiken

     オレンジチキンのパッケージ
今回試してみたのが、こちら。TRADER JOE'S (通称トレジョ)の「Mandarin Orange Chiken」という冷凍食品です。パッケージの写真は、ユーリンチー(油淋鶏)を思い起こさせます。

 

     パッケージ裏
お肉はチキンです。内容物の上部に「Chicken Dark Meat」(チキン ダークミート)と表示されています。アメリカでは、加熱した時に色が濃くなるモモ肉などを「Dark Meat(ダークミート)」、加熱すると白っぽくなる胸肉やササミを「White Meat(ホワイトミート)」と呼んだりするようです。

まめ知識☞ 鶏肉のモモ肉などを「Dark Meat」、胸肉やササミを「White Meat」と呼ぶ

 

    中身

袋から一部を出してみた様子がこちら。から揚げっぽいお肉と、オレンジソース(Mandarin Orange Sauce)が付いてきます。

 

お味は・・・

    完成したお肉の写真

調理方法は、フライパンやオーブンで加熱してソースを絡めるだけ。我が家ではレンジでチンして、軽く炒めたりしています。

 

お味は・・・

そのままのお肉も、衣が香ばしくて美味しいですが、オレンジソースを絡めると、照りのある甘じょっぱい味がとっても合います。一個一個が小ぶりなので、パクパク食べられます。もう一品欲しいときに、簡単に使えて便利です。ごちそうさまでした。

まとめ

TRADER JOE'S の「Mandarin Orange Chiken」は、甘めの油淋鶏という感じで、大人も子どもも楽しめる一品でした。冷凍庫に入れておけば、とても重宝できそうです。またおすすめの商品を見つけたらレポートしてみようと思います。

 

まめみそ

 

*他にも美味しかった冷凍食品

 

ブログランキングに参加してます。

オレンジチキンが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ