アメリカ初心者まめみそ日記

アメリカ生活初心者のトライ&レビュー「めざせ1日1豆知識」

アメリカで行ったミルクが美味しいアイス屋さん

     アイス屋さんの写真
こんにちは。まめみそです。

8月の話になりますが、ミルクが美味しいと評判のアイス屋さんへ行ってみました。その様子についてレポートします。

今日も1日1豆知識!

 

 

アイス屋「Mountain Fresh Creamery」

 

今回、知人のおすすめで訪れたのは、

「Moutain Fresh Creamery」というアイス屋さんです。

 

農場から直接届いた新鮮なミルクを使ったアイスを食べられます。ホルモン剤や抗生物質などを含まない、天然で安全な製品が揃っているところが特長です。

 

詳細はホームページから

☞ Mountain Fresh Creamery | Mountain Fresh Creamery

 

写真で紹介

ここからは、実際の様子を写真で紹介します。

 

   お店の様子

周りに何もない田舎道に、お店がポツンと出てきます。

目印はこの大きな牛のオブジェ。マスクしてますね(笑)

 

 

       お店の外観

こちらのカウンターで注文して、受け取ります。

その後とは、周りのベンチなどで皆さんアイスを食べていました。

 

 

    メニューの看板

メニューはお店の前の看板に載っています。

一番下には、手書きで週替わりフレーバーも書いてあります。

 

 

      注文したアイス

注文したアイスがこちら。

のミニカップが「VANILLA」

のレギュラーコーンが「BIRTHDAY CAKE & SALTED CARAMEL」

 

お味は・・・

「VANILLA」は、バニラという名前ですが濃厚なミルク味のアイスでした。バニラの香りは少なく、ミルク味が強いです。少しもっちりしたアイスなのですが、あっさりしていて食べやすい!最高でした。

 

「BIRTHDAY CAKE(バースデーケーキ)」はミルク+チョコフレーク。「SALTED CARAMEL(塩キャラメル)」は、塩控えめでキャラメルの優しい甘さが広がります。まめみそ的には「VANILLA」が一番好きでした。

まめ知識:Butter Brickel味は、バターと砂糖で作るお菓子トフィー(toffee)を練りこんだような甘いフレーバー

 

   買った牛乳

隣の小さな売店では、牛乳やバターやカップアイス、トートバックなどのグッズも販売していました。しぼりたての牛乳は、濃厚でとても美味しかったです。

 

 

   周辺の牧草地

お店の周りは牧草地。とても気持ちのいい場所です。

のびのびと生活できる牛たちのおかげで、この美味しさを頂けるのだなぁとしみじみ。

 

 

さいごに

「Moutain Fresh Creamery」は、フレッシュで濃厚なミルクアイスを楽しめるお店でした。カップアイスも売っているので、持ち帰りも可能です。アイスを食べるには涼しい季節になりましたが、またいつか再訪したい場所になりました。

 

まめみそ

 

*そのほかにもアイスの記録*

 

ブログランキングに参加してます。

ミルクアイスが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ