Mamemiso diary

アメリカで秋を満喫できるパンプキンパッチとは

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。アメリカで秋を満喫できるパンプキンパッチ(Pumpkin Patch)ハロウィン準備にもってこい!巨大かぼちゃをずらりと並べて販売するスポットに行った様子をレポートします。

 

パンプキンパッチとは

   たくさん並んだかぼちゃ

 パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)とは「かぼちゃ畑」を意味します。毎年秋になるとアメリカ各地の農場で、ハロウィン用のかぼちゃを大量に並べて販売しています。そこで購入した大きなかぼちゃを、ハロウィン飾りとしてお家で使います。パンプキンパッチでは、子どもが楽しめる遊具や、動物とのふれあいコーナー、写真撮影スポットを設けている場合もあり、かぼちゃを購入しない方でも秋を満喫しながら楽しめるスポットとなっています。

  

パンプキンパッチの様子

   パンプキンパッチの様子

今回は、ジョージア州北部に位置する「Burt's Pumpkin Farm」のパンプキンパッチの様子について紹介します。 

広場には、このように立派なパンプキンがずらりと並べられ、販売されています。一つずつ物色しながら、お気に入りを一輪車に積み込みレジへ。一輪車に巨大パンプキンを5,6個乗せている家族が大勢います。

  

  ユニークなかぼちゃたち

 インテリアとして飾るためのパンプキンも豊富。個性豊かで小ぶりなパンプキンが販売されています。

 

   ドライコーンの列

パンプキンだけでなく、飾り用のドライコーンなど、ハロウィン気分を盛り上げてくれる農作物がいっぱい。

  

   ハロウィンかかし

他にもハロウィン飾りの案山子や、売店にはお土産や軽食もあります。巨大トラクターの荷台に乗って農場巡りをできたりと、買い物目的ではなくとも十分に楽しめるスポットでした。

 「Burt's Pumpkin Farm」のホームページはこちら

 

まとめ

アメリカのパンプキンパッチ(Pumpkin Patch)は、秋やハロウィンを体感できる、子どもも大人も楽しめるスポットでした。今年は巨大パンプキン購入に踏み切れなかったので、来年こそはチャレンジしてみようと思います。

 

 

*他にも気になるお出かけスポットの話はコチラ!*

 

ブログランキングに参加してます。

気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ