パンプキンパッチとは?巨大かぼちゃ畑で秋を満喫 | ジョージア州観光 Pumpkin Patch

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。アメリカで秋を満喫できるパンプキンパッチ(Pumpkin Patch)とは? ハロウィン準備にもってこい!の、巨大かぼちゃをずらりと並べて販売するスポットに行った様子を紹介します。

 

 

パンプキンパッチとは

   たくさん並んだかぼちゃ

 パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)とは「かぼちゃ畑」を意味します。毎年秋になるとアメリカ各地の農場で、ハロウィンやサンクスギビングで飾るための、かぼちゃを大量に並べて販売しています。パンプキンパッチでは、子どもが楽しめる遊具や、動物とのふれあいコーナー、写真撮影スポットを設けている場合もあり、かぼちゃを購入しない方でも秋を満喫しながら楽しめるスポットとなっています。

  

パンプキンパッチの様子

   パンプキンパッチの様子

今回は、ジョージア州北部に位置する「Burt's Pumpkin Farm」のパンプキンパッチの様子について紹介します。公式ページはコチラ。 広場には、このように立派なパンプキンがずらりと並べられ、販売されています。一つずつ物色しながら、お気に入りを一輪車に積み込みレジへ。一輪車に巨大パンプキンを5,6個乗せている家族が大勢います。大人よりも大きそうな巨大かぼちゃには100ドルの値段が付いているものも!

 

  

  ユニークなかぼちゃたち

 インテリアとして飾るためのミニパンプキンも豊富。個性豊かで小ぶりなパンプキンが販売されています。お値段も1個1ドルくらいと、とてもお手頃です。

 

 

   ドライコーンの列

パンプキンだけでなく、飾り用のドライコーンなど、ハロウィン気分を盛り上げてくれる農作物がいっぱいあります。

 

  

   ハロウィンかかし

他にもハロウィン飾りの案山子や、売店にはお土産や軽食もあります。巨大トラクターの荷台に乗って農場巡りをできたり(hayride / ヘイライド)と、買い物目的ではなくとも、アメリカの秋を十分に楽しめるスポットです。

 

ジョージア州アトランタ周辺のパンプキンパッチ

パンプキンパッチの様子

秋になると始まるパンプキンパッチは、たくさんの農場で開催されます。筆者の住むジョージア州アトランタ市周辺でも、いくつものパンプキンパッチが開催されるので、その一部をまとめました。まだまだ載せきれなかったファームがたくさんあるので、お気に入りを探してみて下さい。詳細情報は各公式ホームページにてご確認ください。

 

他にも、いちご狩り、桃狩り、りんご狩り、について別記事で紹介しています!

 

まとめ

パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)は、秋やハロウィンを体感できる、子どもも大人も楽しめる季節限定の場所です。農場で遊ぶだけでもよし、巨大パンプキンを買って、ジャックオーランタンのカービングに挑戦するのもよし。ぜひアメリカの秋を満喫してみて下さい。

 

 

*他にも気になるお出かけスポットの話はコチラ!*

ブログランキングに参加してます。

パンプキンパッチが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ