Mamemiso diary

ローカルフラワーの香りが楽しめるはちみつ屋さん「Blue Ridge Honey Co.」| ジョージア州観光

アイキャッチ画像

先日「大迫力の滝を楽しめるキャンプ」に行った際、近くにあり立ち寄ったのがローカルなはちみつ屋さんでした。アメリカのはちみつ屋さんの様子をレポートします。

 

Blue Ridge Honey Companyとは

 「Blue Ridge Honey Company」はアメリカのジョージア州北東部に位置するはちみつ屋さんです。名前の通り、Blue Ridge Mountain(ブルーリッジ山脈)の近くです。

 

お店の看板

このお店の蜂蜜は、ジョージア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州の市場なので手に入ります。なんと飼育用ミツバチも販売しているようです。

 

お店の外観

こちらの蜂蜜は低温殺菌などされていない生蜂蜜です。高品質の蜂蜜を手ごろな価格で、というお店の方針だそうです。詳しくはこちらの公式ホームページへどうぞ。

 

お店の様子と蜂蜜のお味

はちみつの棚

店内には様々な種類の蜂蜜がズラリ。店員さんにお願いして、テイスティングもできます

 

蜂蜜の説明

各はちみつの説明や、ディスカウントの案内も。また店内にはアクリル板で出来たミツバチの飼育箱が展示されており、「女王バチを探せ!」というクイズまで。群がるミツバチの写真はちょっと迫力がすごいので掲載自粛します。

 

はちみつキャンドル

また蜂蜜のキャンドルはギフトとしておすすめだそうです。他にも蜂蜜のリップクリームなど化粧品もありました。

 

ご当地はちみつ

今回購入したのはご当地の蜂蜜「Mountain Wildflower」の蜜です。他のお花1種類の蜂蜜に比べて、濃いめの味わいで美味しいです。紅茶などと相性がいいのでは?と個人的に感じています。

 

まとめ

「Blue Ridge Honey Company」は様々な種類の蜂蜜を楽しめるはちみつ屋さんでした。その味の違いや、ローカルな花の蜜を感じられる蜂蜜はお土産にも良かったです

 

 

近くの州立公園とキャンプ場はこちら*

*他にもジョージア州のローカル品

ブログランキングに参加してます。

ローカルはちみつが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ