アメリカで見つけた生で食べられる冷凍マグロ【ALDIおすすめ】

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。今回はアメリカで見つけた生で食べられる冷凍マグロについてレポートします。

 

ALDIの冷凍マグロ

マグロのパッケージ

今回購入したのは、ドイツ系お出頃価格スーパーALDIにある冷凍マグロです。このようにブロックのパウチが3個入って約5ドルです。

 

 

生食OKのマーク

パッケージの上部には「SUSHI QUALITY」と記載されています。これは「生で食べても大丈夫」という意味です。ただしこれはマグロステーキで食べる用に分厚くカットされている商品です。

 

 

パックの様子

このように、1切れずつ真空パックになっています。なので冷水などでこのまま解凍できます。とっても便利です。

 

 

解凍後のマグロ

解凍後の様子がこちら。色味は新鮮そうです。特に臭みなどもありません。油はのっていない赤身のマグロです。

 

お味は・・・

漬けの様子

マグロをそのまま食べてみると、臭みもなく予想以上にフレッシュです。ただし冷凍していない刺身のようなプリっと感はありませんでした。そこで刺身ではなく漬けにすることに。

 

 

漬け丼

漬け丼にして食べると、より美味しくいただけました。本当はアボカドなどと共にポキ丼にしたかったです。

 

 

巻きずし

いつもはサーモンで作る巻きずしもマグロで作ってみました。アツアツのご飯で巻いてしまい変色してしまいましたが...美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

 

まとめ

生で食べられるマグロが簡単には手に入りにくいアメリカでは、この冷凍マグロはとても重宝しそうです。これからも活用していこうと思います。

 

 

*他にもアメリカで重宝している便利食品

ブログランキングに参加してます。

生で食べられる冷凍マグロが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ