Mamemiso diary

【トレジョおすすめ】ペットボトル麦茶(韓国風)

アイキャッチ画像

アメリカのスーパーTrader Joe's 通称「トレジョ」にあるペットボトル麦茶。アメリカで見かけることは珍しいペットボトル麦茶のお味などを紹介します。

 

Korean Roasted Barley Tea(韓国麦茶)

麦茶のペットボトル

こちらがトレジョのペットボトル麦茶「Korean Roasted Barley Tea」。1本$0.99と日本のコンビニのお茶と同じような買いやすい価格です。

 

 

パッケージ裏面

麦茶は韓国でも、日本と同様に家庭で飲まれる馴染みのあるお茶です。韓国では「Boricha(보리차)」と呼ばれます。この麦茶は韓国の麦が使用されています。アイスでもホットでも楽しめるお茶です。

 

お味は・・・

お茶の様子

色は馴染みのある麦茶と同様です。香りは、日本で飲んでいた麦茶よりも濃厚。まるでウィスキーのような芳醇な香りがあります。ですが味は麦茶なのであっさり。アメリカには甘いお茶も多いので、砂糖の無いあっさりしたお茶が好みの方におすすめです。

 

まとめ

トレジョのペットボトル麦茶は、手に取りやすい価格で、韓国の麦を使用した香り高い麦茶でした。アメリカではペットボトル入りの麦茶が珍しいので、気になった方はぜひ試してみてください。

 

*合わせて読みたいトレジョのおすすめ

ブログランキングに参加してます。

ペットボトル麦茶が気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ