Mamemiso diary

【コストコおすすめ】照り焼き味の小粒おかき teriyaki mochi rice nuggets

アイキャッチ画像

アメリカのコストコで見つけたスナック「teriyaki mochi rice nuggets」が、照り焼き味の美味しいおかきだったので紹介していきます。

 

 teriyaki mochi rice nuggets

パッケージの様子

今回紹介するのが、コストコで見つけたこちらの「teriyaki mochi rice nuggets」です。その名の通り「照り焼き味のおかき」です。

特徴としては、もち米と醤油などのシンプルな味付けなので、グルテンフリーでベジタリアンもOK。油で揚げずに焼いていて、人工香料も不使用ということで、ポテトチップスなどに比べると、健康志向のアメリカ人に響く商品に見えます。

 

お味は・・・

おかきの写真

こちらがおかきの様子。 縦1.5 cmくらいの小粒なおかきが500g入った、大容量パックです。(ジップ付きの袋なのがありがたい。)粒全体に照り焼きのタレとゴマをまとっています。

お味は、甘じょっぱさが丁度良い、まさに日本のおせんべいで食べたことのある味。硬めの食感と小粒感も丁度良く、食べる手が止まりません。大容量なので、パーティーなどにも活用できそうです。ごちそうさまでした。

 

まとめ

今回コストコで購入した「teriyaki mochi rice nuggets」は、日本人好みの甘じょっぱい、シンプルなおかきでした。アメリカで時々出会う、照り焼き味という名の全く別物の味とは、くらべものにならないほど慣れ親しんだ味でした。ぜひ見かけた方は試してみてはいかがでしょうか。

 

*合わせて読みたいコストコのおすすめ

ブログランキングに参加してます。

小粒のおかきが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ