アメリカのひまわり畑(Sunflower fields)で癒される | ジョージア州観光

アイキャッチ画像

アメリカ、ジョージア州でひまわり畑(Sunflower Firlds)を満喫しました。夏から秋にかけて見頃を迎える、大規模なひまわり畑について、写真と共に紹介します。

 

 

ひまわり畑のシーズン

青空とひまわり畑

ひまわりは夏を代表するようなお花。ジョージア州でも、大きなひまわりに埋め尽くされたひまわり畑(Sunflower Firlds)を楽しむことが出来ます。早い場所では6月頃から、遅い場所では10月頃まで、ひまわり畑を楽しむことが出来ます。ひまわりは、開花から約2週間ほどで見頃が終わってしまいます。場所によって時期にはかなりバラつきがあるので、事前にオープン時期を確認することをおすすめします。

 

 

ジョージア州のひまわり畑

広大なひまわり畑

ここでは、アメリカ、ジョージア州にある、3つのひまわり畑の情報を紹介します。最新情報は各公式ページからご確認下さい。これ以外にも、大小様々なひまわり畑があります。

 

「Fausett Farms Sunflowers」

アトランタ市から車で北へ約1時間の場所にある「Fausett Farms Sunflowers」。2011年まで養鶏業をしていた農場ば、ひまわり畑に生まれ変わりました。毎年9月~10月頃にオープンしています。最新情報は公式ページからどうぞ。

 

 

「Copper Creek Farm」

アトランタ市から車で北へ約1時間の場所にある「Copper Creek Farm」毎年6月~7月頃にSunflower Festival(ひまわり祭り)が開催されます。見るだけでなく、ひまわりの摘み取り(Sunflower Picking)も出来ます。最新情報は公式ページからどうぞ。

 

 

「Prospect Farms」

アトランタ市から車で北東へ約40分の場所にある「Prospect Farms」写真撮影場所として特化した農場です。7月頃~10月頃にかけて、定期的にひまわり畑が開放されます。撮影以外で訪れられるタイミングは、都度公式ページを確認してください。

 

 

Fausett Farms Sunflowersに行ってみた

ここからは、実際に訪れてみた「Fausett Farms Sunflowers」の様子について紹介します。こちらはアトランタ市から、車で北へ約1時間の場所にあります。滝が有名な「Amicalola Falls State Park(アミカロラフォールズ州立公園)」や、パンプキンパッチが有名な「Burt's Pumpkin Farm」が近くにあります。パンプキンパッチについては、下記リンクを参考にしてください。

 

 

ファームの看板と畑

「Fausett Farms Sunflowers」は家族経営の農場で、2011年までは養鶏業を営んでいました。今では、毎年9月~10月頃に、ひまわり畑が見ごろを迎えます。その数なんど90万本以上。近くの「Burt's Pumpkin Farm」のパンプキンパッチが盛り上がるシーズンでもあるので、そこと一緒に訪れる人も多いと思います。

 

 

駐車場の様子

入場料は1人$6(5歳未満は無料)です。クレジットカードも使えて、その場合$6.18かかりました。ひまわり畑は、のどかな風景が広がる道沿いに突然現れます。駐車場は、広い野原に自由に停める方式。

 

 

橋とひまわり畑

小さな小川の橋を渡ると、大きなひまわり畑が広がります。畑の中はびっしりとひまわりが咲いているので、その周りに沿って歩いて見学できます

 

 

背の高いひまわり

とにかくひまわりの花が大きく、背の高いひまわりが密集しているので、迫力満点の景色です。顔よりも大きな花、背丈よりも高いひまわりが、太陽に向かってぐんぐん伸びています。

 

 

大きなひまわりの様子

ひまわりの周りには、たくさんのミツバチが集まっているので、注意して下さい。他にも虫はいますし、舗装されていない畑の周りを歩くので、汚れるつもりで格好を選ぶと良いかもしれません。また日陰が少ないので、日差し対策もあった方が良いです。

 

 

フォトスポットのトラクター

ひまわり畑の周りには、顔だしパネルがあったり、レトロなトラクターがあったりと、フォトスポットも用意されています。

 

 

小さな遊び場

また畑の裏側には、小さな遊び場もありました。またこのファームでは、自分の馬を連れてきて、トレイルで乗馬を楽しめる「Horse Trails」が1年中楽しめるようです。

 

 

ちいさなヒマワリの畑

満開の隣の畑には、まだ開花前の小さなひまわりの畑が。順番に見頃を迎える畑を変えていき、2か月ほど楽しめるように調整しているようです。

 

 

お土産屋さん お店の外観とトイレ

ひまわり畑では、花を摘むことはできませんが、お土産屋さんで摘みたてのひまわりや、Tシャツなどのグッズを買うことが出来ます。また仮設トイレも設置されていました。

 

 

まとめ

ひまわりは夏の代表的な花でありながら、秋まで楽しめるお花。ジョージア州では様々な場所でひまわりを楽しむことが出来ます。楽しめる期間も長いので、ぜひアメリカらしい大きなひまわり畑を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

*合わせて読みたいジョージア州のお出かけスポット*

ブログランキングに参加してます。

ひまわり畑が気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ