アメリカで初めて箱アイスを買ってみた

f:id:mamemisodiary:20200603155056j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

最近ぐっと暑くなり、近くのプールから毎日歓声が聞こえてくるようになりました。

ふとアイスが食べたくなって、

初めてアメリカのスーパーで箱アイスを買ったのでレポートしてみます。

 

 

100年続くアイス屋メイフィールド(MAYFIELD)

www.instagram.com

今回買ったのはメイフィールド(MAYFIELD)のアイス

Chocolate Chip Cookie Dough」味(チョコチップクッキー生地味)

 

特にこれを選んだ理由はないです。パッと目についたのを買いました。

 

 

買うまで知らなかったのですが、メイフィールド(MAYFIELD)は、テネシー州発祥の約100年続くアイス屋さん。

テネシー州には工場もあって試食ができるらしい。行ってみたい。

ホームページを覗いてみたら、とてもかわいらしかったです。

→ Mayfield Ice Cream (A Family Tradition Since 1923) | Mayfield Creamery

 

 

さっそく食べてみた

  f:id:mamemisodiary:20200603160637j:plain

パッケージは、裏側も田舎のホームメイドアイスのイメージにぴったりな可愛いらしいデザイン。

 

ちなみにこの黄色がトレードマークのようで、売り場には味違いの黄色い箱がいっぱいありました。ホームページ見てみると、今は味が16種類もあるみたい!

 

 

    f:id:mamemisodiary:20200603161155j:plain

1箱 1.5QUART (1.42 L)で、$3.96(約430円)

うーん。大きすぎて、よく分からない。

これでも売り場では中間のサイズだった。恐るべし。

 

 

f:id:mamemisodiary:20200603162050j:plain

さっそく開けてみると、中身はびっしり

本当にボリューミー。いつ食べ終わるかな。

 

 

  f:id:mamemisodiary:20200603162255j:plain

お皿に出してみた様子。

アイス専用の丸いスコップみたいなやつが欲しいです。

でもスプーンで取り出しやすい柔らかめのアイス。

 

 

    f:id:mamemisodiary:20200603162646j:plain

お味は、クリームが濃厚です!美味しい!

チョコチップは薄いタイプで、口の中に残りすぎず丁度良い◎

 

そして気になっていたCookie Dough(クッキー生地)

上の写真に写ってる薄茶色の丸いやつです。

小指の爪くらいのサイズが、コロコロいっぱい入ってます。

これが甘い!噛むとざらりと黒糖みたいな感じ?

 

まめみそ的には「沖縄のちんすこうっぽいな」と思いました(笑)

トータルして、口に入れた時のバランスは大好きです。

まめお(旦那)には、ちょっと甘すぎた様子。

 

 

まとめ

初めて挑戦したアイスとしては、大成功の味で嬉しかったです。

まめおに内緒で、ちょこちょこ食べてます。

まだ他の味も、他のメーカーも、試しがいがありそうなので、食べ過ぎない程度に冒険したいなと思います。

 

 

まめみそ

 

 

 *他にも、初めて買ってみた甘いものシリーズ*

 

ブログランキングに参加してます。

クッキー生地のアイスが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ