オクラ(OKRA)のピクルスが美味しい

       f:id:mamemisodiary:20200611111824j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

アメリカに来てから、ピクルスpickles)の種類の多さに圧倒されています。その中から色々買って試すのがこの頃のお楽しみ。

今回買ってみたのがオクラのピクルス

気に入ったので備忘録残しておきます。

今日も1日1豆知識!

 

 

オクラのピクルス食べてみた

           f:id:mamemisodiary:20200611111824j:plain

食べかけの写真ですが(笑)

今回買ったのがMt.Oliveの「MILD OKRA

12 FL OZ(355ml)で $2.69(約290円)

 

f:id:mamemisodiary:20200611113513j:plain

中には大小様々なオクラがぎっしり詰まっています。

 

お味は、

しっかり漬かっているのですが、酸っぱすぎず食べやすいです。

食べるとネバネバの感じも残っています。

料理に使うため刻んだ時も、もちろんネバネバでした。

青臭い感じはなくてサッパリしてるので、どんどん食べられます。

オクラピクルスは夏のおつまみに最高だなぁ(笑)

 

 

Mt.Oliveという会社

ピクルス(pickles)売り場に100%置いてあるのが

Mt.Oliveのピクルスです。

ここのピクルスはどれにトライしても美味しいなと思います。

(今のところはハズレなし)

 

Mt.Oliveはノースカロライナ州にある会社で、

そこに実際にMount Oliveという町があります。

ある漬物会社に塩漬けきゅうりを売ろうとしていたら

ピクルスっぽいのができたので

1926年にピクルス会社を始めたそうだ。

100年近い歴史があるんですね。

 

ホームページには全米No.1 のピクルス会社だって載ってました。わお!

About Mt. Olive Pickle Company | Mt. Olive, North Carolina

 

オクラ(OKRA)は英語

         f:id:mamemisodiary:20200611120029j:plain

オクラはすごく日本語っぽいなと思っていたのですが、

英語OKRAから来ていたんですね。

アメリカのスーパーでも「OKRA」はよく見かけます。

原産はアフリカ。これは意外でした。

まめ知識:オクラはアフリカ原産で、英語の「OKRA」がそのまま日本語へ。

 

まとめ

もともとオクラは大好きですが、日本ではピクルスで食べたことが無かったので新たな出会いになりました。美味しい!

今度は自分で「OKRA」を買って、ピクルス作りにも挑戦してみたいです。

 

 

まめみそ

 

 

*Mt.Oliveと同じくらい古い会社のアイスクリーム*

 

*ピクルス作りにはホワイトビネガー

 

ブログランキングに参加してます。

オクラピクルスが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ