アメリカの食パンの種類が多い

f:id:mamemisodiary:20200617043308j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

アメリカのスーパーの棚で、パンの種類の多さに驚きます。

まだ開拓中ですが、今回はスーパーの様子と食べてみた食パンをレポート。

目指せ今日も1日1豆知識

 

 

スーパーのパン売り場

f:id:mamemisodiary:20200617043731j:plain

店舗で作ったパンを売るベーカリーコーナーではなく

スーパーのパン売り場の棚です。

これはWalmart(ウォルマート)の様子。

 

パンの袋がずらーり!

 

奥の少年がいるところまで、ずっとパンです。

写真手前側は見切れてますが、まだ続いています。

 

手前から、

・食パン

・トルティーヤ

・ホットドック用のパン

・ハンバーガー用のバンズ

のような順番で並んでいます。

 

Walmartは価格帯の低いスーパーなので、

最安だと20 oz(約570 g)で$0.88(約95円)からあります。

日本のヤマザキのとある食パンは1袋約430g。

比べると破格です。

 

種類も豊富で、

全粒粉パン、ライ麦パン、グルテンフリーパン、などなど。

どんな人の好みにも合わせられるバラエティの豊かさが

アメリカっぽいなと感じます。

 

Sunbeam Breadの食パン

       f:id:mamemisodiary:20200617050323j:plain

今回買ってみたのが

Sunbeam Bread」の「OLD FASHIONED」という種類。

女の子のパッケージが可愛くて、手にとってしまいました。

パケ買いしがちです。

 

Sunbeam Breadとは

この「Sunbeam Bread(サンビームブレッド)」は

アメリカのQuality Bakers of America Cooperativeという会社が

フランチャイズ展開しているパンのブランドでした。

1942年創業です。

 

このパッケージの女の子は

Little Miss Sunbeam

このサンビームちゃんは、Ellen Segnerのイラストで

ニューヨークの公園で遊んでいた女の子がモデルらしい。

 

ホームページで調べました。☞ https://www.qba.com/

そしてサンビームちゃんのイラストいっぱいの

インスタ見つけました。かわいい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Just popping in to say “Hope your week is going well!” #hellothere! #sunbeambread #qualitybakersofamerica

Miss Sunbeam bread(@misssunbeambread)がシェアした投稿 -

 

お味は・・・

f:id:mamemisodiary:20200617043308j:plain

今回選んだ種類は「OLD  FASHIONED

見た目が日本の食パンに近い、白いパンを買ってみました。

 

1袋 20 oz で $2.52(約270円)

だいたい横10cm 、厚み1cmくらいです。

20枚+両端の薄い2枚 という数でカットされていました。

 

日本の食パンに比べると、薄くてこじんまりしてます。

パンの香りは十分で、ふんわりしてます。

日本のものほど、もちもちではないですが、

パサパサしてないので美味しいです。

やわらかいのでサンドイッチにしても美味しそう。

 

(もっと安いパンは大きい穴が開いていたり

パサパサしていることもあるので、今度レポートしてみます。)

 

まとめ

スーパーのパン売り場の棚は、まだまだ未開拓ですが

面白いので少しずつ冒険したいなと思います。

パン作りもしますが、やっぱり買えるのは楽なので

安くて美味しいパンを見つけられますように。

 

まめみそ

 

 

*アメリカに来て初めてパンを焼きました*

 

*パン以外にトライしてみた食べ物たち*

 

ブログランキングに参加してます。

サンビームちゃんのパンを食べたくなった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ