初めてカップケーキを買ってみた

f:id:mamemisodiary:20200531125625j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

ステイホームを始める前の Saint Patricl's Day の頃、

初めてアメリカのスーパーでカップケーキを買ってみました。

その様子についてレポートします。

 

 

Saint Patricl's Day(セント・パトリックス・デー)とは

四葉のクローバーの写真

3月初旬から、やたらスーパーで見かけるようになった緑色のアイテムたち。

その理由がわからずに検索してみると、祝日が待っているようでした。

 

Saint Patricl's Day(セント・パトリックス・デー)は3月17日。

もとはアイルランドの祝日で、

キリスト教を広めた聖パトリックの命日をお祝いするそう。

緑色はアイルランドのシンボルカラー。

今では世界中でお祝いされているらしい。

 

日本でもイベントがあるみたいです。

全然知らなかった!

 

今年は特にお祝いイベントは目撃できなかったので

来年に期待です。

 

カラフルなカップケーキを食べてみた 

f:id:mamemisodiary:20200531125717j:plain

こちらがPublixというスーパーで買ったカップケーキ。

6個入り$3.99(約430円)

 

1個は握りこぶしぐらいの大きさ。コスパは良さそうです。

 

名前はバタークリームバニラカップケーキ(Buttercream Vanilla Cupcakes)

もう十分に甘そうです。

 

 

 

f:id:mamemisodiary:20200531125625j:plain

 

このいかにもアメリカンな色合いのケーキたち。

ケーキの上にはバタークリームがたっぷり。

 

がぶっといくと、ちょっとザラりとした舌触りのクリームが

口いっぱいに広がります。

カラフルなぷちぷちも、砂糖の塊。カリカリ食感。

もーーーーーーう、とにかく甘い!

 

色の違いで味の違いがあるのかというと、ほぼ変わりません

 

甘いもの大好きなまめみそですが、

やっぱりアメリカのお菓子は甘さレベルが高い!

1日1個でいいかな、という感じ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さいごに

セント・パトリックス・デーにちなんで、思い切ってカップケーキデビューしましたが、かなりヘビー級のデビューになりました。

しばらくカップケーキはいらないかなと思っていましたが、この記事を書いていたら、あの甘さがちょっぴり懐かしくなったので、今度はまた別なアメリカンスイーツに挑戦してみようと思います。

 

まめみそ

 

*合わせて読みたい甘い記事*

 

 

海外生活ブログ村に参加してます。

カラフルなカップケーキが気になった方は、ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村