アメリカ初心者まめみそ日記

アメリカ初心者まめみそ日記

アメリカ生活初心者のトライ&レビュー「めざせ1日1豆知識」

リビングにテントを張ってみた

お題「#おうち時間

  f:id:mamemisodiary:20200531122144j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

4月上旬にあったキャンプの予定が無くなり、

その頃キャンプ欲の高まっていたまめみそ夫婦

家の中でキャンプすることにしました。

 

↑上の写真のように、リビングにテントを張ってみました。

ソファーとテレビの間にぎりぎり収まりました。

 

テントに付いていた砂ぼこりを掃除機で吸い取りながら

部屋の中で一生懸命にテントを張るのはへんてこすぎて

笑いながら作業してました。

 

でも地面にペグ(テントを固定する杭)を

打ちこまなくていいのは、最高に楽ちん。

 

 f:id:mamemisodiary:20200531122218j:plain

無事にテントを設置できたので、明るいうちから二人で乾杯

しあわせ!

これはスミノフの Red, White and Berry

見た目的に、夏を先取りしている感じです(笑)

青いラズベリーを使っていて、さわやかなお味。

酸っぱくはなくて、甘いお酒でした。

 

これを飲むまで青いラズベリーがあるなんて、知りませんでした(*'ω'*)

 

そして虫も日焼けも心配することなく、テントの中でのんびり。

 

 

夜はキャンプファイヤーをしました。

  f:id:mamemisodiary:20200531122253j:plain

テントの入り口がテレビにくっついていたので、

画面に焚火を映して、バーチャルキャンプファイヤー

 

パチパチという火のはじける音に癒されます

いつもは小さな焚火台を使うので、比較するとこちらは大迫力。

でも煙臭くない(笑)

 

 f:id:mamemisodiary:20200531122346j:plain

そして夕食もキャンプ風。

久々にダッチオーブンを使ってご飯を炊きました。

ジャンバラヤ風のご飯をまめおさん(旦那)が作ってくれました。

 

あと、家の近くに来ていた移動販売バスから買ったお肉。

ブリスケット(Brisket)を初めて食べました。

これがホロホロなBBQで美味しかったです。

  

 f:id:mamemisodiary:20200531122459j:plain

あと、ポテトにオリーブオイルをまぶしてオーブンで焼いただけ

フライドポテト風

味付けは塩コショウだけですが、簡単で美味しかったのでまた作ろうかと思います。

 

 

こんな感じでまめおさんと二人でキャンプ気分を味わいました。

その後テントを片づけるのが面倒だったので

かれこれ2週間ほどお家キャンプ状態が続きました。

 

今ではすっかり元通りですが、

次はどうやってお出かけ気分を味わおうかなと模索中です。

 

まめみそ

 

 

 

海外生活ブログ村に参加してます。

お家キャンプ楽しそう!と思った方は、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村