ポリス(POLICE)とシェリフ(SHERIFF)の違いとは【アメリカ文化】

アイキャッチ画像

アメリカの街中で見かけるパトカーには、「ポリス(POLICE)」の他に、日本では見慣れない「SHERIFF(シェリフ)」がいます。渡米してから初めて知ったポリスとシェリフの違いをご紹介します。

 

 

ポリス(Police)とは

マイアミのパトカー


ポリス(Police)とは警察官です。City)を守る役割があります。試験に合格した者が警察官になることができます。都市部に行けばより多くのポリスのパトカーが見られるはずです。参考写真はマイアミのポリスカーです。日本でパトカーと言えば白黒のイメージですが、アメリカでは自治体によって車のデザインが異なります

 

 

シェリフ(Sheriff)とは

シェリフのパトカー

シェリフ(Sheriff)とは保安官です。保安官といえば、このパトカーのように星形マークのイメージが浮かびます。こちらはCounty)を守る役割があります。また保安官は選挙で選ばれます。したがってシェリフのパトカーは複数の市をまたいで見かけることが出来ます。アメリカでは郡(County)が普段の生活に影響する場面が多いです。そんな郡(County)については、別記事で詳しく紹介しています。

 

 

まとめ

ポリスとシェリフは、警察官と保安官の違いでした。またそれぞれの業務の違いは、によって異なります。そして郡(County)によってはポリスもシェリフも居る場合があり、地域差があります。気になる方は周りのパトカーをチェックしてみて下さい。

 

 

*合わせて読みたいアメリカ文化の記事*

海外生活ブログ村に参加してます。

シェリフが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ