Mamemiso diary

ポリス(POLICE)とシェリフ(SHERIFF)の違い

アイキャッチ画像

こんにちは。まめみそです。

アメリカの街中を運転している時、パトカーがいる!かっこいい!と思って見てみると、パトカーの車体には「SHERIFF」と書いてありました。あれ、ポリス(POLICE)じゃない?!恥ずかしながら、渡米してから初めて知ったポリスとシェリフの違いをご紹介します。

 

ポリス(Police)とは

マイアミのパトカー


ポリス(Police)とは警察官です。City)を守る役割があります。試験に合格した者が警察官になることができます。都市部に行けばきっとポリスのパトカーを目撃できますよ。こちらの写真はマイアミのポリスカー。都市によって車のデザインは異なります。

シェリフ(Sheriff)とは

シェリフのパトカー

シェリフ(Sheriff)とは保安官です。保安官といえば、このパトカーのように星形マークのイメージが浮かびます。こちらはCounty)を守る役割があります。また保安官は選挙で選ばれます。田舎に住んでいるとシェリフのパトカーもよく見かけます。。

 

まとめ

ポリスとシェリフは警察官と保安官の違いでした。またそれぞれの業務の違いは、によって異なります。そして群(County)によってはポリスもシェリフも居る場合があり、地域差があります。気になる方は周りのパトカーをチェックしてみて下さいね。

 

 

シャリフが守る郡(County)も、アメリカに来た頃は聞きなれない単語でした。郡(County)についても別記事で解説しているので、ぜひリンクからのぞいて見てください。

 

まめみそ

 

 

*アメリカの交通関連記事*

海外生活ブログ村に参加してます。

シェリフが気になった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ